メイン

日常 アーカイブ

2005年06月06日

そういや

最近日記ネタ書いてないや。
仕事の事書いても面白くないので、何かあった時のみ。

・3日金曜。

修理に出してたギターがやっと戻ってくる。
残念ながらピックアップ交換になってしまったので微妙に音変質。
音の抜けが微妙に悪いかなぁ。
あと微妙に音質がシャープになったか。

新しいコードも買って、トータル2万2千円也。
まぁ新しいの買うよりはマシやね。
余り見ない形だから気に入ってるし。(Gibson Curves

ま、安モンですけどね。

んでハードケース引きずりながら地元の飲みに突入。
女2:男2で飲んだんですが、女どもの酒癖が悪い悪い。
結局片方寝て、片方気持ち悪いとかいってフラフラしてました。

俺も焼酎飲まされてベロベロでしたけどね。
(焼酎飲むと何故か酔う)
日本酒小ビン1本、焼酎ボトル、ワインボトルのちゃんぽんってありえないよ。

・4日土曜

起きて色々やってると元バイトメンツに呼ばれ飲み会へ。
就職で名古屋のほうへ行ってた人(というか元彼女)が戻ってきてると言うことで、
色々懐かしいメンツを呼んで。

当初の予定は6人だったんですが、結局12人もきたせいで席がテラセマスwwww

○○○○←席(5人)
□□□□←机
○○○○←席(7人)

という8席の状況に何か違和感を覚えつつも、7人のド真ん中だったので言い出せず。
しかも途中から彼女が来て、遠くに座って元彼女が隣に座ってるとか。

ちょwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwwwwww

とまぁそんな感じの2日間。
日曜は特に何もありませんでした。
ギター弾いてFlash作って。

2005年06月10日

日常カテゴリは

もしかしたら「飲み会」に変えたほうがいいのかもしれない。

木曜なのに何故か飲み。
まぁその前に会社でグダグダがあって、悲惨な状況だったってのもありますが。
中京テレビが来てたんで、もしかしたら写るかもしれません。
いや、確実にカメラ向けられてないんで嘘ですが。

会社が倒産するのが先か、上部が逮捕されるのが先か。
馬鹿が会社を経営するとこうなるんだな、といういい見本です。

20時から会社近くの飲み屋で開始。
本当は元社員の人がきてるはずだったのに、遅れて21時過ぎに一人、22時過ぎに一人きました。
最初の2時間は愚痴大会とでもいうか。

みんな色々たまってるんですなぁ。

22時に遅れてきた人はデザイナーとしての最初の上司なんで、
まぁ近況報告と最近の動向等話してました。
(つってもその人はデザイナーからプランナー営業の方に転向してしまったのだけれど。)
驚くべき事に、その人の会社でFlash板でも有名な(というか超有名な?)某職人さんが働いてるようで。
いや、よくよく世間ってのは狭いなぁと思います。ホント。

某職人さんとはいえ、実は一回お会いした事あるんで一応覚えててくれたみたいですが。

23時半くらいに店を出て、帰宅。
まぁ調布の先に住んでる人を送ってから帰ったので(21時くらいに来た人の車で)
帰ったのが2時半とかでしたが。
糞眠い。

よーし、仕事生活もとりあえずあと一週間だぁ。

不確定ながら幾つか案件出来るかもしれないので、ほんとに2ヶ月くらいゆっくりしようかしら。

2005年06月25日

くそ忙しいのは何故

ここ2~3日まともに家にいませんが。
サッカーのコンフェデを知り合いの家がある聖蹟桜ヶ丘で見たり、
遊びに行ったり飲みがあったり。

やっと日曜は暇そう…なんだろうか。
あー…作りたいもん沢山あるのにー!

と携帯からの投稿テストを含めエントリー。

続きを読む "くそ忙しいのは何故" »

2005年06月27日

一旦落ち着き?

遊びとはいえ、こんな忙しいんじゃNEETになった意味ねぇ。

とりあえずNET関連のものは一切進展を見せてないんで、
来週は頑張らねば、とか思ってみたりしてみたり。
Flashも動きが定まらないまま微妙に進んでるしなぁ。

目標を立てたはいいけど、まだ消化率0%だし。
ちゃんと見える位置に掲示しとくべきか。

あぁ、メモの部分に入れとけばいいな。
…またテンプレート弄るのか…。

DW MX2004からMovableTypeの独自TAGに対応するって聞いたんだけど、
ほんとなのかなぁ。

まぁそれだけのためにVer.UPさせるつもりはないけど、
(俺のはStudioMX)
もし出来るなら体験だけはしてみたいもんだ。

続きを読む "一旦落ち着き?" »

2005年06月29日

特に何もないんですが

日記。

昼はすげぇ暑かった。
ハーフパンツとシャツ1枚。
茶髪でメガネ。

誰この日曜日のお父さん。
(29歳3才の子持ち、位な感じ)

朝9時に寝て、昼12時に起こされる。
「昼飯食いにいこうぜー」
寝させろ。

そのままPCが見たいという友人を連れてパソコン屋→電気屋と巡る。
最近は結構なスペックでも安いねぇ。
PenM2.97GB・メモリ512・グラボ128MB・HDD400GB・17インチディスプレイで16万とか。

普通にとっ払いで買おうかと思った俺ザンギエフ。
メモリもう一本512差して、ディスプレイ19インチに替えて20万程度だもんなぁ。
今年の末くらいにWindowsLH出るのかな?
出るならXPマシンは更に安くなるだろうし、買い替え時かなぁ。
(今は作業も全部ノート:Pen3 1GB・メモリ512・HDD40GB
デスクトップもあるけど、Windows98って時点で後は聞くな。家族のネット用だ)

その後ボーリング。
7Gやってアベレージ137、最高179。微妙。
賭けやって微負け。

そのまま夜飯。
近所のうまい焼き鳥屋でうめぇうめぇいいながら雑談。
基本的には最近のNET・IT関連動向の話。

その後麻雀へ。
現在福本漫画のカイジでやってる17歩をやってみる。

…なんていうか、常に3家リーチくらってドキドキしてる感じ。
役満が軽く出るし(四暗刻単記2回、国士1回、九蓮宝塔1回)
賭け麻雀で逮捕される寸前ですが、まぁ7万負けたんで許してください。
実際払ったのは少しですけどね。
(大体仲間内で賭けをやると、なんだかんだ理由付けて多くは受け取らない)

…勢い込んで仕事やめた割に、これでいいのか?俺。
1日飲み会、3日知り合いの結婚式、5日飲み会、16日飲み会、8月9日鎌倉花火大会、13~14熱海へ旅行、ってのは決まってMath!

死ねばいいのに。

2005年07月13日

合言葉は廃墟

どうも最近の在宅率が楽天の勝率以下な気がします。

日曜。
孝行。

月曜。
惰性。

火曜。
秋葉へ。
14万のPC買おうか迷う。
2004年9月発売、NEC ValueStar。
CelronM2.97GB、メモリ512、HDD200GB、17インチで14万。
うーん。

近くに銀行あったら買ってたかも。
メモリ512を一本足せば、まぁ特に問題ないっしょ。
グラボがチップセットだったのが迷った点なんですが、まぁあんま関係ないよなぁ。

結局買わずにゲーム屋行って、何故かPS2ソフトを4本購入。

Ico
宮部みゆきのノベライズ買う前に買おうと思ってたのよね。

Castlevania
僕山根ミチル大好き。

Siren
久々にCM見て買いたくなったソフト。
イギリスではCMが怖すぎるっつんで、CM放送禁止になったらしいが。
日本もだっけ?

サイヴァリア
なんとなくシューティング。安かったんで。
弾幕系大好き。けどすぐ死ぬ。ヌルゲーマー

そんな感じ。

あぁ無駄使い。
(時間も金も)

2005年07月17日

引き続き廃墟

●14日

15日に昼から遊ぶ予定だったので、寝てなかったのに昼から友人と遊ぶ。
(何もしてないと寝そうだった)
地元で昼飯食って、そいつの家に行って本読んだり麻雀したり。
1万2千円負けた。

どうも17歩は弱いなぁ。
運任せなのは仕方ないにせよ、何も手が読めないってのは微妙やね。
天の決勝、二人麻雀のほうが個人的には好き。
頭使うしね。麻雀は頭使わないと面白くないよ。

●15日

結局他に用事が入り、そっちを優先。
つってもちょっと買い物して終了。あとちょっとドライブ。
メガネを修理に出してしまったので、夜だと微妙に文字を理解出来ず。

ちょっといらつくよね。物が見えないと。

●16日

あまり寝てないまま朝から用事。
どこぞの会社の社員セールへ。服とポシェット(?)を買って終了。
まぁ8000円のシャツが1000円とかどんなだよって話だよね。
そもそもシャツに8000円かける意味がわからん。ぼったくりか。

夜は飲み会。
来月行く予定の旅行の話とか。
久々の飲み会だったんで、日本酒ばっか飲んでたら酔った。
帰り足元おぼつかないとか久々。

●17日

軽く二日酔いのまま、その旅行先の熱海の別荘へ。
つっても爺様の持ち物ですが。
最近行ってなかったんで、掃除を兼ねて。

というか9時頃出発して、東名高速→厚木インター経由小田原厚木道→西湘バイパス→真鶴道路と行くはずだったんですが、
東名東京→横浜町田で渋滞、西湘バイパス手前で渋滞(というか停滞)と酷い有様。
西湘バイパスを逆に小田原方面に抜けて、何故か箱根ターンパイクから抜けるはめに。
結局ついたの14時半。

疲れた。
というか熱海なんて日帰りで行くもんじゃねぇ。

続きを読む "引き続き廃墟" »

2005年07月23日

色々ありましたよ

http://www.pleasuresky.co.jp/hi/body/bmi.php3
とかやってみる。

21歳男性 178.0cm/58.0kg

平均よりも 7.6cm高く、4.9kg軽いあなたは
BMI  18.3
肥満度  -16.8%
標準体重 69.7kgやせ気味。もう少し食べてもいいですね。

一日あたりの標準的なカロリー摂取量は
2230~2440kcal

*)活動量により調整が必要です。

確実に70kgなんかになったらピザだ。

2005年07月28日

最近単なる日記と化してきた。

だってー、やってらんないじゃん♪

2005年07月31日

あせり気味

就職が多分8月15日に決まり、色々焦り気味っちゃ焦り気味です。

今Flash一本とプロジェクト気味の製作一本、知り合いのHPと書きかけの小説とかいう同時作業中なんで、
8月の15までにどうにかなるのか非常に微妙。
しかも13、14と旅行だし。

しかも話が出たまま立ち消えたFlashのほうもまだ製作途中だし。
…2~3週間でどうにかなる量か?コレ。

確かに小学生の頃から宿題は前日焦ってやるほうでした。

とりあえず15日というのが本決まりかどうかもわからないですが、
死ぬ気で色々終わらせたいと思うんで、長い目でお待ち下さい。
>関係者の皆様方。

昼ももう少し頑張ってネットしないとだめだなぁ。
夜だけじゃ時間が足らん!
(飲み会とか遊びとか色々入るのも問題だけれど)

2005年08月07日

旅行

現在8月7日午前5時半。
9時に起きて10時から旅行です。
まだ寝てません。

死ぬ気ですか。

まぁ1泊なんでなんともですが、水上温泉付近にいるはずなんで、
会ったら挨拶してください。
ちなみにそんな場所に知り合いはいません。

とりあえず川崎のラウンド1とかいう店は結構面白かったです。
3時間1000円前後で色んなものが遊び放題、って奴ですか。

結局ゲーセン(古いけど無料)、アーチェリー、バッティング、ストラックアウト、卓球、ダーツとか遊んで終了。
まぁそんなこんなでこんな時間な訳ですが。
(その後知り合いと話してたとか色々問題はあるけど)

まぁ楽しんできます。
とりあえずNET関係のブツはここ数日一切手をつけてません。
ゴメンナサイ。

2005年08月10日

水上温泉に行くとか行っといて

山形県月山まで行ってきました。

それなんてテポドン並みの誤差?

因みに水上温泉山形県月山です。

東京からの距離、倍以上違うんですけど。

まぁ途中で山寄ったり海寄ったり湖寄ったり峠道走ったり、
面白いっちゃ面白かったです。

月山まだ雪残ってるし。
6月くらいまでスキーが出来るんだそうな。
へー。

練馬→(関越自動車道)→新潟JCT→(北陸道(だっけな?))→中条IC→下道で2時間くらい海岸線を爆走→月山→宿泊→月山湖→月山麓→月山IC→(東北道)→東京

全工程以上。

つか月山向かうって決めたのが新潟JCTでとか非常に大雑把すぎ。
水上を却下した理由は「近すぎじゃね?」の一言のみでした。

びば気分屋。

まぁ帰ってきてからボーリングやったり麻雀やったりして実質1泊3日の旅行でした。

ただいま。

2005年08月16日

いや、もう色々ありすぎて。

とりあえず、ざっと箇条書き。

12日から。

・相方の家でまったり
・次の会社の社長とか先輩とかと飲み

-熱海旅行。高校連中男4、女3で別荘へ-

・帰宅後すぐ熱海旅行へ向けて用意。
・13日午前1時半から出発。
・当たり前だけど空いてて4時過ぎに到着

・ジェンガして遊ぶ(普通にパーフェクト出てた)
・6時頃寝る。
・10時過ぎに起床(ほぼ寝れなかった)

・デニーズで朝食。
・海の近くの公園で水鉄砲合戦(何歳だよ)
・同じくフリスビー(何歳(ry))
・同じくドッチボール(何(ry))

・帰宅後近くの温泉へ。
・まぁ悪くはない感じだった。1000円だったし。
・駅の中2階で夕食。まぁ結構なボリュームだし、味もまぁまぁだったか。
(このへんで眠気で結構グダグダ)

・ほんとは花火の予定だったけど、夕立と雷で断念。
・酒を1万4千円分くらい買い込んで帰宅。
・酒盛り&宴。
・色々グダグダ。酔ってはいなかったけどちょっと危なかった。俺(色んな意味で)
・2時頃眠くて記憶をなくす
・6時頃起床。
・誰も起きてこないから散歩
・少し起き出してきたから2度寝。
・12時頃起床。

・14時頃出発。
・18時頃地元着。
・飯。レストランだけどミス多すぎ。一品ごとに何かミスがあった。
・多摩川土手で花火。
・1時間ちょいで終了。帰宅。

明けて15日。

・実は12日くらいから危篤状態だった爺さん。逝く。旅行中持ってくれてありがとう。
幹事とドライバーには言ってあったけど、実は帰宅するかもしれない状況だった。

・葬儀屋とか斎場とか色々手配(俺はドライバーだけど)

・色々やってたら結局22時頃帰宅。

・16日、焼骨(遺言で葬式とかはやらない事に)

そんな感じ。また出かけてきます!

2005年08月19日

忙しすぎると記憶なくしますよね。

前回に引き続き箇条書きでスマン。
今週一週間で2時間しかPC弄ってないよ。

2005年08月21日

忙しいとか言っといて

合コン行ってる俺もどうかと思うんだ。素で。

2005年09月07日

忙殺

ィェァ(’∀`)

2005年09月18日

久々に

なんか普通の事を書ける気がする。

金曜はさっくり23時半くらいに帰らせてもらって、その後相方の家でまったり。
起きてから、死んだ爺さんの偲ぶ会とかいうの。
葬式やらなかったから、まぁ代わりにみたいなね。

なんか富士真奈美さんとかきてたよ。なんでだよ。
どこぞの社長さんやら会長さんやら重役さんやら…
なんか、まぁ、あれですね。
伊達に銀座六本木で人生の大方を過ごしてないね、って感じ。

まぁその孫である俺はどうしようもなかったりするわけd(ry
名刺持ってってばらまいてくりゃよかった。

その後友人の月さんの家いって、張さん含めて飯食いに行ったり遊びに行ったり。
大黒ふ頭でばりばりの走り屋さん達を見たよ。
エンジン音がなんか違ったよ。

その中を平然と走ってたMarkⅡは私です。
ちょっとテンション上がりました。

2005年10月24日

久々に日記がかける。

土曜日。

用事があったので早めに(とはいえ12時過ぎだけど)に帰り、
相方とまったり。
4日間の奇跡を読み返したり。
文章の作り方が上手いなぁと思う。
情景が思い浮かんでくる文章というか。
設定のほうは確かに選り好みしそうな内容だけど。

日曜日。

前日朝6時半頃寝て、10時起床。
なんだか服買いに行こうという話を地元の友人連中でしてたので。
(俺はスーツと靴。友人はネクタイとスーツの様子見)
まぁ結局買わなかったんですが、とりあえず。

スーツは2ボタンの奴にしようと思ってるけど、
靴はどうもイメージに合うのがないんだよなぁ。

川崎くんだりで昼飯がてらぶらぶらしたあと、
地元の方まで戻ってボーリングとか。

そもそも、今回俺と友人2名でいたんですが、
この3人が揃うとろくなことない。

俺が免許取った1週間後にドライブしに水戸の先まで行ったり、
(片道6時間くらいかかった。下道だったし)
年始から24時間ぶっつづけでマージャンしてみたり、
(しかも雀荘で。場代で飛ぶっつーの)
旅行に向かったはいいけど、目的地が全然違ったり、
(水上温泉(群馬)→月山(山形県))
まぁ数え上げればキリがないんですが。

今日も似たようなもんで、
ボーリング7G(しかも若干の金銭が絡みつつ)
ビリヤード1時間(しかも若干の(ry
卓球2時間半(しかも(ry

卓球で動きすぎて確実に明日筋肉痛だよ!
ボーリングの時点で足痛かったっての。
17時に総合アミューズメント施設みたいなの入って、
出たのが12時過ぎでした。

まぁ、久々に遊び倒せたのでいいです。

よし、来週からも頑張るぞ!

2005年10月30日

金・土と

酒びたりでした。
あまり健康的な生活ではない気がする。

まぁ色々思うところあったっちゃあったんですが、どうでもいいや。
ちょっと風邪気味かも。
やばいなぁ。

どういう気持ちでそういう事言うんだろ?

不思議だなぁ。

人間って不思議だ。

2005年11月02日

軽めの飲みがあったんですが。

集まったメンバーが、
●うちの会社
●某ドラえもんじゃない「えもん」がいるL社
●某ISPで某PCメーカのN社
●某社長が手帳で有名なG社
●某国営電話会社だった所の事業部なN社

・・・何この豪華さ。

ってか皆さん裏側暴露しすぎです。
そういうのをBlogで書く奴がいるから問題になる所があるんだろうなぁ。
海外ではBlogのカキコが元でクビになる人がいるらしいし。

詳しい内容は書けないけども、まぁ凄い飲み会でした。

…そういや俺風邪引いてるんじゃなかったかなぁ。

まぁけど若干快方に向かってるのでいいです。

さぁ、あと数日、頑張ろう。

2005年11月04日

文化の日

なんか色々あったなぁ。
英語で通訳したりしてました。
いや、喋れないんだけどね。英語。

まぁ通訳相手も日本語喋れるんだけど、
そこまで得意と言うわけでもない、という微妙なレヴェルだったので、
俺:日本語+片言の英語
相手:若干の日本語+若干の英語(国籍は韓国)
という感じ。
なんだそれ。

その後深夜2時くらいに地元に戻って、そっから飲み。

つってもまぁ先週土曜に飲んだばっかの相手なんですが。
帰りは相変わらずグダグダ。
いい加減寒くなってきたので早く帰ったほうがいいと思うよ。

けど、昔よりは意思強くなったと思います。
もっと頑張れ俺。

2005年11月15日

買い物しすぎた。

日曜に川崎行ってきたんですよ。
川崎。

彼女の誕生日が10月の21日だったので、まぁそれも含めて。
買うことにしたのは除湿機。

どう見ても恋愛じゃなくて結婚生活です。
本当にありがとうございました。

結構するのね。
ある程度の機能があるもので3万くらいかかりました。
多分コレですね。

あとスーツを買って、メガネを買って、なんか結局7~8万くらい使った気がする。
普段は使わないんだけど、一回でかいの買っちゃうと次々買っちゃうんだよなぁ。
問題だ。
来月の請求が楽しみです。

普通に足りるか不安です。

けど除湿機凄いね。
つけて数分で「ぴちゃっ」って音がして、
二人で「え?」みたいな感じになりました。

どんだけ湿度あんだって話。

まぁそんな取りとめもない話。

2005年11月20日

休日

ぼーっとしてました。
ゲームしたり、本読んだり、ギター弾いたり。

なんかもう少しまともな時間の使い方しないとなーと思いつつも、
平日疲れて休日まで疲れたくないなーとか。

とりあえず色々作りたいものがあるので、がんばりまーす。

やっぱ休日が土日しかないと宣言しとくと、
あたりまえだけど土日が予定で埋まる。

時間管理って大切ですねぇ。

2006年01月21日

土曜日

今更雪とかどうとか書いてもあんまり意味ないし
まぁ確かに久々に見た雪はやっぱり好きなんですけど。

靴に入ってきて冷たかったです。
車は徐行。少し滑り目な感じが不安定でよいね。

ほんとはどっか出かける予定だったんですが、
雪だし特に行くところも決まらなかったので却下に。

それはよかった。

明日は免許の更新に行きたいんですが、
雪降ってたら微妙だなぁ。

あと髪切りたいね。
邪魔くさいんだ。もう。

雪はいつ消えるだろう。
もう少し残っていて欲しいなぁ。

今から車で出かけてみようかしら。

2006年02月06日

なんていうか多忙な日々

土曜日は朝8時ぐらいに起きつつ、地元連中で遊びにいったりその後飯食いに行きつつ飲みに行ったり、その最中に他の飲みに参加したり、その後某Iさんとダーツやったりビリヤードやったりしてました。

っつか疲れるよ!

日曜日は一日中寝つつ…というか寝てました。

帰宅後、会社用の資料作らなきゃなぁ…と思い当たり、
気付けば名刺を持ち帰ってきてない→送信先がわからない。

そのまま一路会社へ。

まぁみやげ物があったりPCかばんの中に入ってたりで月曜たるいなーと思ってた最中だったのでよかったちゃぁよかったんですが。

会社到着→メールチェック

取引先の人から
「このメアドに送ってあげてください」というメールが来てました。

うはwwwww俺来た意味ナスwwwwwwwwwww

そんな土日。

8時間後にはまた会社です。
(今会社)

2006年02月08日

一日が過ぎていきます

とりあえず仕事はもう少し動き回らないとなぁって感じです。
そうそうアポなんて取れないよ。まだ。

今日は久々に早く帰れたので、月さんとでも遊ぼうかと思いつつ、
電話してみたら出ない。

そういや最近MJ
http://www.sega-mj.com/mj3/
のカード作ったなぁと思い出し、久々にゲーセンへ。

何故か3連勝。
10級から一気に5級まで上がったよ。
300円(1Credit+1attend)で1時間ちょい出来てほくほく。

ちょうどその手前で月さんから電話がきたので、
そのままダーツへ。
大森の元イトーヨーカドーの上に行ってみました。

無駄にダーツカードとか作りつつ。

6戦4勝って某Iさんもそうだけど、俺に負けるな。
あんまり私ダーツやってないよ。

とまぁそんな感じの1日。

なんか遊んでるばっかな感じだな。

2006年02月13日

自堕落。

土曜日曜で何時間寝たんでしょうか。
完全に昼夜逆転です。
大逆転です。
サヨナラホーマーです。やったね。

2日とも深夜遊んでました。
土曜は月さんと、日曜はトビアさんと。
あれ、先週も似たような感じだったなあ。

どんどん交友関係が狭まってる気がします。

土曜はダーツ。日曜はドライブとビリヤード。
これも代わり映えしないなぁ。
宜しくないね。

久々にギターを弾いたら指が動かなくなっていました。
もうXすら危ういですね。ってか多分無理だと思います。

衰えたなぁ。

昔は1日30分でもいじる時間があったからよかったけど、
今は平日弾けないしな。
衰えるってのは悲しいもんですね。

一人暮らししたら少しは変わるかな。

あぁ、けどドライブする機会は減るだろうなぁ。
車なんて買わないだろうし。

2006年04月07日

めっちゃ充実してます

ここ1週間以上は他の会社の決算期にやられ、
どたばたしておりました。
1週間で1回しか家に帰れなかったとかなかなか素敵だよね。

まぁその間にも飲んだり遊びに行ったりはしてたんですが。

とにかく忙しいと酷く物覚えが悪くなる。
心を亡くすとは良く書いたもんで。

数秒前に言われたことが頭から消えている。
消散。
霧散。

どうにもそれじゃぁいかんなあという事で、
少し余裕を見て行動するようになってきました。
まぁ色々と案件ははまっていますが。

とりあえずもっと余裕を持って生きられるようにしたいです。
今はちょっと無理をしすぎかな。
合間をみて生き抜きはするようにしていますが。

全然関係なくゲームの話。

最近はまっているのは、
・MJ3
・クイズマジックアカデミー3
・ダーツ

MJ3は現在2段で止まり中。
まぁ最近はあまりやらなくなってきてるんですが、
たまにやるとやっぱり楽しいね。

欠点は1局に時間がかかりすぎること。
東風戦でもかかるときは30分以上かかるし。

クイズマジックアカデミーは先輩の某氏がやってたのを見てハマる。
とりあえず結構やってたら、中級魔術師の1級にはなりました。
現在エルフ組とホビット組をフラフラしてます。
エルフ組の問題難しすぎるんだよ!

使用キャラは猫耳ロリっ子。
余りに狙いすぎな感じですが、即決した俺がいる。
まぁ変態なんであんまり気にしないで下さい。
得意ジャンルは雑学・学問・ノンジャンル。
アニメ&ゲームと芸能は苦手ですね。

ダーツは相も変わらずへたくそです。
やっとこカウントアップは450前後で固定されてきましたが、
どうしても500をコンスタントには出せません。

本当はもうちょい上手い具合にブルを狙いたいんだけども…
どうも1投目に入ってしまうと、気が抜けるのか、その後はぼろぼろです。

600~700代に行きたいなぁ。

ランクも相変わらずC。

まぁ気にせず遊ぶ事にします。


来週からはゆっくりして、フラフラ遊ぶぞ~

2006年04月18日

あー、もう放置しまくり

とりあえず。

http://www.acecombat.jp/ace-zero/index.htm

買っちゃった!

前からちょっと欲しかったんですが、
どうにもやりたくなって衝動買い。

あぁ、無駄使いって素敵。

とりあえず1日やって最後面まで行った。
っつか面白れぇけどMUZIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIII

3Dスティックがこんな使いづらいとは。

ゲームバランスは少し玄人向けな気がする。
ノーマルなのにヒーヒー言ってます。

自分の金でゲーム買ったのなんていつぶりだろう。

いや、去年買ったわ。
キャッスルバニアとかSIRENとか。


まぁそんな事しつつも、日常はちょっと充実しすぎているので、
正常な業務すらままなりません。
やっとこ落ち着いてはきましたが。

あー、ゆっくりFlashとか作りたいなぁ。

精神が磨り減っていると、そういうトコから削られていきます。

2006年07月18日

ちょっと日常に戻って

土曜:
/up 02と思わせといてWEB標準の日→DARTS。

WEB標準の日は自分の出たコマはなんか微妙な感じでした。
パネラーが好き勝手自分の思うことをしゃべってるだけみたいな。

ダーツはいまんとここんな感じ。
最近01は50~60 クリケは2ちょいくらいで安定してきた。
まだまだ下手なので、現在フォーム矯正中。

RATING: 3 参考(3.95)
DARTSLIVE FLIGHT: C

STATS
01 GAMES対戦
平均 48.06 pts
2P勝率 62.1 %
STANDARD CRICKET対戦
平均 1.75 マーク
2P勝率 72.4 %

COUNT-UP
ハイスコア 553 点
平均 393.3 点

全プレイ対戦勝率
勝率 59.8 %

PRACTICEハイスコア
COUNT-UP
  553 pts
CRICKET COUNT-UP
  396 pts
ROTATION
  24 pts
EAGLE'S EYE
  200 pts
HALF-IT
  326 pts
ARRANGE MANIA
  12 pts
ROUND THE CLOCK
  29 pts

ちなみにMJ3もまだまだ絶賛稼動中。
6段B2クラスでがんばってます。

日曜:
知り合いがモルモットをもらいに行くというので、清瀬までドライブ。
ほんとに埼玉との県境なのね。
無事一匹もらったあと、横浜の花火大会を遠めに見る。(写真)

今年も花火大会を近くで見たいなぁ。
一昨年、去年はそれぞれ鎌倉・鎌倉、熱海の花火大会を近場で見ました。
今年は何処かいけるかなぁ。

月曜:
爆睡。
その後ぶらぶらしたり川崎行ったり(閉まってたけど)ボーリングしたり(すげぇ盛り上がらなかったけど)。


そんな感じの三連休。
生産性ねぇなぁ。

2006年09月19日

3連休。

はぁ。
なんだか疲れる3連休でした。

16日
はて、既に何をしていたやら。
多分寝てた。
後ギターでジブリの曲を練習してたり。

多分
http://www.youtube.com/watch?v=xJ2GH-CoBW0
を見たせい。

まぁ完全耳コピっつーか、物凄く簡単にしつつ。
Dm→C→B→Am→Gm→F→EM7→E かなんかで弾けます。
(ベースランニングは無視)

17日
財布探しの旅へ。
有楽町西武とか三越、松坂屋あたりをウロウロ。
こういう時に元アパレル店員は役立ちます。

現在の候補
1:Dunhillの長財布
http://www.i-piazza.co.jp/shop/html/d140.html
これ格好いいのよ。
問題としては、対象年齢層が確実に40~50代な所。
(22歳の持つ財布ではない)

2:COACHの折りたたみ財布
http://item.rakuten.co.jp/nycollection/c-5646-gbkbk-o/
今のモデルだとシグネーチャ入ってないのが上しか無いッぽい。
(銀座coachで確認済み)
まぁなんか22歳が頑張って買いました感が出てて、
ブランドとしては無難(俺が持つと微妙だけど)

3:TakeoKikuchiの長財布
WEB上では見つからず。
まぁまぁ出来も良く、無難っちゃ無難。
(上記2品よりは値段も安い)
なんか革靴っぽくて嫌ではあるけど。

4:Mila Choanの長財布
ちょっとちゃちぃけど、1万くらいのがあった。
デザイン的には無難。

うーん、迷うな。
さらっとDunhill買うか、Coachで抑えるか、もっとランクを下げて2~3年使うか。
まぁ今週中には買ってると思います。

後は銀座周辺で糞高い紅茶飲んだりダラダラしたり。

深夜2時くらいから、月さんを迎えに早稲田へGO。
結構な雨でございました。
直らないバグを見たり、横からちょっかい出しながら帰宅。
5時頃返ってきたんだっけか。

18日

夕方頃起きて、家族で鶴橋風月のお好み焼きを食べに。
お台場しか知らなかったけど、三田にもあったようで。

その後、一人でブラブラした後、
なぜかカッとしたので、一人旅へ。
(既に12時過ぎ)
246厚木→宮ヶ瀬→ヤビツ峠→東名厚木→帰宅

帰宅したらこの時間。
あら不思議。

とりあえず前行ったヤビツ峠にリベンジ。
(その時はノーマルタイヤなのに雪が降ってたので断念)
行ってみたらまぁまぁ細い峠道でした。

あと鹿がいました。
野生。
はじめて見たよ。

宮ヶ瀬側から入って秦野に抜ける手前で凄く夜景の綺麗なポイント発見。

うん、けど使い道がないね。
地元から行くまで1時間以上かかるしね。

見たい人は連れて行くんで行ってください。
少数精鋭。

とまぁ現実逃避な3日間終了。

あー、長い。

2007年01月10日

常識力チェック。

冬休みと3連休含め、いい感じのNEET生活だったので、
仕事が本調子になるまでちょっとかかりそうな予感。
どうも気分が落ち着かない。

とりあえず3連休は、
1月6日に23歳の誕生日を迎え、
1月7日にDSのソフトとかカバーとか電源とかを買い、
1月8日は7日に買ったNintendoDSのソフトで遊んでました。

DQMを買ったのに、悪魔城ドラキュラやってました。
(蒼月の十字架)
主人公なんで日本人なのよ。
悪魔関係ねぇじゃん。仏教徒ばっかじゃん。
悪魔城何処にあんだよ。

敵「新興宗教の教祖」規模ちっちゃ!
今まで中世の城主とかだったのにいきなり教祖かよ。

とか色々突っ込みつつ、ゲームバランス的にはまぁまぁ。
ゴリ押しで勝ててしまうボス戦は若干微妙かな。
ポーション9個持ってれば勝てる。
攻撃避けようがないし。

とまぁ、とりあえず数週間はNintendoDS漬けな毎日になりそうです。

現在保持ソフト
・逆転裁判Ⅱ
・DQM
・悪魔城ドラキュラ
・常識力チェック

他人とやる気なし。

2007年01月23日

すげぇ、もうそろそろ12分の1終わる

時早くね?やばくね?

2007年05月24日

日記

なんか忙しい土日でした。
会社も忙しいのにそんな分刻みな土日も嫌だなぁ。

金曜~土曜
会社に午後27時くらいまで出社した後、
次の日の引越しに備え帰宅。

土曜日昼から区役所まで住民票を取りに行き、
その足で不動産屋へ。
契約終了後部屋の掃除だけして、
小~中と同じ学校の友人の結婚式2次会へ。

会自体も感動的だったし、いろんな久々の人に会えたのもよかった。
思えば小学校中学年~高学年くらいまでは無駄にめちゃくちゃ遊んでたもんなぁ。
などと感傷に浸りながら車で帰っていたら警察に捕まりました。
邪魔すんな。ふざけんな。

家に24時くらいに帰宅して、その後必要な物の買出し(×2回)
4時くらいまでかかってちょっと物を揃えて、就寝。

次の日もまた12時くらいに起きて、
2tトラックを借りて、会社の同僚のSさんの家に
冷蔵庫・ベッド・ラックなどを貰いに。

結局16時くらいまでかかって運び出し~納入して、
家から必要な物運び出したりいろいろやってたら20時。
ホームセンター行ったり、街のリサイクルセンター行ったり、またドンキいったり、いったい幾ら使ったのやら。

とりあえずそれで家の形はほぼ出来上がったので、
日曜日からは自宅が一人暮らしホームにうつりました。

あぁ、メッチャダイジェスト。

引越し終わった後に会社に行こうと思ったら、
車がパンクしてていけないし。

さーて、今週は電子レンジと洗濯機買うぞー!

2007年06月14日

森博嗣作品。

森博嗣の「女王の百年迷宮」と「迷宮百年の睡魔」を読破。
ノベルス版と何故かあった漫画版も読んだ。

綿谷りさ(だっけ?)が解説で書いてるけど、
ひどく不安定でカメラワークに酔いそうな小説。
会話のやりとりも、無為な物よりは、
結構哲学的要素が強く、読み流すにはパワーがいる作品。

3部作らしいので、次がどうなるのかは気になるところ。

森作品は比較的「含み」を持たせるので、
その裏に隠されている要素を想像していくのが楽しいのだけれど、
今回の場合は世界観とか設定も複雑で、
実際当たっているか、というのはS&MシリーズやVシリーズよりも
「推定できない」ってのがもどかしい。

とりあえず次はGシリーズかなぁ。
文庫化はされているからいいんだけど、
どうしてもS&Mシリーズからの流れで読んでしまうと、
何か釈然としなそうな予感がしているので、
その当たりの確証が取れるまでは控える予定。

あぁ、もう読む本がない。

久々に他のシリーズでも読むかなぁ。
そういや東野圭吾の手紙もまだ読んでない。

どうしてもハードカバー本は遠慮しがち。

後は鬱になれそうな、暗い漫画を読みたいな。
どうも巷で言われているような本は
明るすぎて、まぁ楽しいんだけど買う気にはならない。

マイナーで、絵が比較的独特で、鬱な作品ならベスト。

マイナーを選択する辺りが俺のジャスティス。

まぁそんな感じ。

一人暮らしでTVもPCもないと案外暇なのよ。

2007年11月05日

無題、無害。

冬に近づく中

水も冷たくなる季節


食事を作り

ただ養分としてのみむさぼる


体温は上がり

エネルギィを熱へと還す


自然と快楽を求め

躯は眠りへと誘う


汚れた躯と

残された養分を

綺麗に削ぎ落とす作業


ひたすらに、白く磨く


微かな違和感

開かれた両の手

滑り落ちる冷たい水
流れゆく暖かい赤


認識した瞬間の鋭い痛み

心の痛み

躯の痛み


かけたガラス細工

ひび割れたグラス


流れる赤

混じる赤

ためらいの赤


凄く簡単に言うと

食器洗いしてたら

ガラスがぱっかり

小指がぱっくり

こんにちは僕の肉

さようなら僕の血

リスカなんか

出来るわけ無い

痛いの嫌い

そんな午後25時


…何してるんだろorz
(↑さっきまでうろたえて絆創膏さがしてた奴)

About 日常

ブログ「yuiki.blog」のカテゴリ「日常」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは思想・思考です。

次のカテゴリは雑記です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36