メイン

音楽 アーカイブ

2005年06月06日

最近の音楽嗜好

前までギターやバスドラガンガンのうるさめの音楽が好きだったんですが、
どうも最近嗜好がかわってきたのか、静か目、或いは少し意表をついた音楽が好きになってきました。
(別に前までの音楽が嫌いだってわけじゃないです)

以前の嗜好(継続的にCDを買ってた物)

●Yngwie.J.Malmsteen
●SonataArctica
等の正統様式美

●Slipknot
●Korn
等LoudとかHeavyMetalとかAlternativeとかその辺に分類されるもの

●LinkinPark
等Mixture近辺

●GreenDay
●PuddleOfMudd
等POP~LightRock辺り

まぁこんな感じで偏っていた訳ですが。
(DaftPunkは微妙にずれてるっつーか、特殊っつーか)

最近新規に買った6枚

●System of a down(うーん、何系?HeavyMetal?)
●Mudvayne(Rockかなぁ…)
●NineInchNals(分類不能・Technoに近いんだろうか。)
●TheKills(PopRockというかなんというか。)
●Theory of a deadman(NickleBackのChadがプロデュースだけあって、そんな感じ)
●Maroon5(R&B+Rockらしい)

微妙に軽い方面に向かってる感じ。
昔だったらMaroon5なんか絶対に買わない感じなのになぁ。
ナインチは昔買った奴を久々に聞いてはまった。
Things Falling Apart/5曲目 TheFrails良すぎ。
まぁ上に書いた奴は新譜だったから買ってみた。

とまぁそんな感じ。

最近昔ほど色々なCDを買わなくなったなぁ…。
もう少し色んな方面を見ないとダメだな。

2005年06月21日

無職記念:Music Baton

なんつーか、俺まで回ってくるようじゃこの流行もほぼ終わりだな。
俺の前は元ウことColorChipsさんより。

ちなみにMusicBatonがわからなければここへ。

多分洋楽に偏るので見てもあまり面白くなさそう。
あとMusieとかBMS関連の曲は上げない事にする。

続きを読む "無職記念:Music Baton" »

2005年08月20日

スレ紹介

【2ch】ニャー速VIPブログ(=ΦωΦ=)マーォ:携帯版 『洋楽的RPG オシオクエスト track.1』

いや、これ面白いよ。
洋楽にある程度明るい人なら更に面白い。
まぁ主人公が某御大ってのが微妙だが(笑

というか、俺の好きなバンド即死しすぎ。
RadioHeadとかSonataArcticaとかインギーとか。
SlipKnotとかLinkinに至っては名前出ただけだしなぁ。

あとラスボス(笑)
この無駄な才能を是非有効活用して頂きたい。
微妙にJOJOが交じってたりして。

…半分くらいしか出てくるバンドの曲調がわからなかったorz

続きを読む "スレ紹介" »

2005年11月16日

音楽の輪

メモメモ。

しょーとメモ:好きな音楽をどんどん数珠繋ぎしてくれるサイト

まだ会社なので音楽は聴けてないんですが、
凄くね?
もはや著作権とか関係なくね?

何を基準に並べてるのかが気になるなぁ。
ざっと見た感じ確かに突飛に違うのはなさそうだ。

後は全然関係ないもの。

【こぼれ話】1-3月生まれの子供は成績が良い=ノルウェーの研究 (時事通信) - goo ニュース

ボク1月生まれ。
ただ、どういう結果が出て、どういうテスト方法だったのかが気になるな。
後は年代の拡大と人種の拡大だね。

不思議だなぁ。

2005年11月23日

ベストアルバムバトン

こっちでバトン貰ったのは久々だなぁ。
あやのんの所から。

Q1:自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて、
自分だけのベストアルバムを作ってください。

おま、15曲とか少なすぎだろ。

1.Packt Like Sardines in a Crushd Tin Box / RadioHead

2. Here to Stay / korn

3.Vermillion(pt1→pt2) / slipknot

4.Harder,Better,Faster,Stronger【the neptunes remix】 / daftpunk

5.The End of This Chapter / SonataArctica

6.The Frail【the things falling apart ver.】 / Nine inch Nails

7.Breaki' the habit / Linkin Park

8.She loves me not / PaPa rouch

9.the Reason / hoobastank

10.B.Y.O.D / system of a down

11.Far Beyond the Sun / Yngwie .J. Malmsteen

12.Star Fuckers .Inc / Nine inch Nails

13.Drift&Die / Puddle of Mudd

14.Creep / RadioHead

15.Numb-Encore / Linkin Park - JayZ

Q2:アルバムのコンセプトや選曲についての説明をお願いします。

基本的にマイナー調or早めのRockで纏める。
独特の曲調の1から始まり、重めのベースから始まる2、
同じ曲を違うタッチで弾く3、POP、バラードな4~6で休憩したあとに、
7.8.9.10.11.12と激し目のRockとギター。
サビが美しい13、ギターのガガッがはまる14、そしてアンコールの意味も込めて15。

そんな感じでしょうか。

Q3:最後に、次にこのバトンをまわす5人を指定してください。

見た人がやればいいじゃない。

2005年12月14日

かったCDざっと聞いてますが。

まぁなかなか悪くなさそう。
SpineSharkは結構NINっぽい音の使い方がいいね。
とはいえ聞き込んでないんで、こっからどうなるか、だけど。

in the shadowの為だけに買ったラスマスもまぁ悪くない感じ。

どちらかというとマイナー調だけど、結構生意気なコード展開するよね。

あとはまだまだ聞いてみないと。

そういやKornの新譜、CCCDなのがすげぇ気に喰わねぇ。
なんでそういうアホな事するかなぁ。

とりあえず不買。
CCCDじゃないの出たら買おうっと。

2006年02月16日

やっぱり

インギ~光速のブタ野郎~

インギさまは最高です!

(いや普通に好きなんですけどね)

2006年10月16日

CDを買いました。

なんか久々にちょいちょいCDを買ったので、
レビュー含めつつ。

Amusement Parks On Fire “Out Of The Angeles”

全然知らずにジャケ買い。
ちょっとケムスに歌詞足したような感じ。
日本で言うとユメギワのモストヴォイ~の人みたいな。
ラストボーイか。

個人的にはまったりしたいときには好きかも。

Killswitch Engage "The End of Heartache"

MyLastSerenadeで好きになったKillswitchEngage.
基本的にはラウド+高音域って感じでいい感じにはまります。
何曲か捨て曲もあったものの、まぁまぁといった感じ。

hoobastank "EVERY MAN FOR HIMSELF"

hoobastankのちょっと前の新譜。
まぁ「うわぁ、超ツボ!」ってのはないけど、
クオリティは総じて高めか。
いい感じに乗れる。

StoneSour "Come What(ever) May"

コーレィのサイドプロジェクト。
アコースティック調の奴が好きだなぁ。
ちょっとシャウト寄りのNikkelBackみたいな感じ。

VOODOOCULT "VOODOOCULT"

ジャケ買い2。
なんかググってみたら結構有名みたい。
(極一部では)
まぁベタなごりごり重めチューンが好きな人は大好きなCDかも。

DragonForce "Inhuman Rampage"

某マニアからは「微妙だよ」と聞いていたけど、
ちょうど発見したので購入。
なんかゲームのサントラかと思った。
なんか埼玉最終兵器かと思った。

ドストレートなど真ん中。
疾走系メタルが好きな人は好きかも。

全曲同じに聞こえるけど。


いじょ。

About 音楽

ブログ「yuiki.blog」のカテゴリ「音楽」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは雑記です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36