メイン

雑記 アーカイブ

2005年05月24日

とりあえず

MovableTypeでBlog立てて見ました。
あくまで勉強がてらだったので、正直使い方は考えてません。
テンプレート式の奴ってやっぱりどうにも上手く扱えないなぁ…。

まぁ後々もう少しデザインのほうを拘りたいところ。
流石に色のみデザインは無理がある気がする。
後はPlugIn関連とカスタマイズ関連かな。

続きを読む "とりあえず" »

2005年06月02日

色々やってます。

今日も今日とて仕事の合間に自分の事を(いいのか?
まぁあと2週間で晴れてNEETを迎える自分にとってはぶっちゃけ仕事なんてどうでもいいんです。
足なんて飾りです。お偉方にはそれがわからんのですよ。

まぁもしかしたら1~2ヶ月フリーランスというかアルバイト的に仕事をやるかもしれませんがね。

今日やってたのはphpの基本概念理解。
こんな感じで。
まぁ特にまだ何も出来てないんだけどね。

とはいえ、絶対俺プログラミング向いてないな。
先見の明とか予定性という物がないので、ざっくばらんに書いてそのうち代数忘れるに決まってます。
とはいえ、とりあえず掲示板かポストメールかその位は組んでみたいところ。

書き方がASライクなところがあるので、大分理解はしやすいですよ。
ただサイトにのっているようなのは関数の把握がしにくい…。
本買おうかなぁ。
お勧めがあったら教えてください。

あー、それはそうと最近雨が凄いですね。
今週だけで3~4回振ったような?
梅雨かぁ(まだだけれども)

あんま得意じゃないっす。
まぁ得意な人なんていないか。

続きを読む "色々やってます。" »

2005年06月17日

ν速vipに関して思ったこと。

まぁ人によっては極端に嫌う人がいる話題ではありますが。

VIPに行った事はないんですが(大体マトメサイトだったりBlogを見て終わるんで)
個人的には結構好きです。あのノリ。

いや、正直大好きかも。

何となく見てて思うのは、2chの中でも独特な雰囲気がある、と言うこと。
煽り騙り自虐に慢心、と別に他の板とそんなに変わらない筈なんだけれども。

まぁ草の量は多いけどね(草=wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww)

懐かしい匂い、とでも言うか、何か懐古させる雰囲気。
スレを見てると何となくそういう物を感じる。

多分、やってることが良くも悪くも中学~高校くらいの飾らない、本能に近い行動だからかなぁ、とか。
よくやりませんでした?

ムダに特定の人物の言う事をシカトしてみたり、
(「おい、じゃぁ○○だけシカトなー」=20の倍数の奴だけ~~スレ)

ムダにシチュエーションを限定してみたり、
(「じゃぁ今から日本語禁止ね!」=ここだけ~~スレ)

ムダに下の学年のクラスに突撃してみたり、
(「おい、あいつ担ぎ上げて1年のクラスに投げ入れようぜw」=~~に突撃するぞ)

ムダに何かを妄想してみたり、何かに長けた奴がいるかと思えば不思議ちゃんがいて、
何でも楽しくてつるんで孤独になって自虐して、みたいな。

まぁそんな匂いがする気がするんですよ。
ごく個人的にね。

とりあえずおっぱい揉みたい

2005年07月03日

FireFox変調

どうもここの所FireFoxの挙動が安定しないのと、プラグインが作動してない部分があったので、
プロファイルのあたりからやり直し。

原因はほぼわかっているのだけれど
(海外のアーティストのWEBアート。その癖ブラクラ気味の効果があったり、
微妙にサイドバー隠したりナビゲーションツールバーを隠したりしやがって。
どうもFireFoxを対象に効果かけてたみたいだしなぁ)
まぁメンドイったらありゃしない。

プラグインを15個ほど入れなおして、テーマを見繕って。
原因を探りつつ、ってのと初プロファイル弄りだったんでサイト見つつ、ってんで結構時間かかりました。

とりあえずは治ったみたいだが…
様子見かなぁ。

あぁまた一日が無駄に過ぎてった。
明日は友人の結婚式。風邪気味なんだが…どうすっかな。

続きを読む "FireFox変調" »

2005年07月05日

体調悪い

ここ数日風邪気味だったんですが、どうやら本格的に。

喉風邪なんですが、喉痛くなるとほんとやる気なくすのが問題。
まぁ風邪引いた途端ボーリングを2人で12ゲームもやったとか問題は多々ありますが。
あと明日飲み会なのも微妙。

どうすっかなぁ。

結婚式はとりあえず行きました。
新郎側親族のみ10人、新婦側家族3人+友人4人(俺含む)

っつか、実際新婦に3回しか会った事ないのに何参加してんの。
何この違和感。新郎に至っては始めまして。
彼女の親友だったんで、拒否るわけにもいかず…少し微妙な時間を過ごしてまいりました。

とりあえず牧師さんはいい人そうだった。
アイルランド人で日本語がステレオタイプな片言の人。
ちょっと吹きそうになったのは俺だけだったんだろうか。

とりあえずFlashでも弄って早めに寝ます。

2005年07月06日

引き続き

体調悪い。

飲み会は結局オヤスミ。
というか、寝た時間が悲惨な事になってたので、起きれなかったというのもありますが。
12時間近く寝て、体調は相変わらず。
つか、2日くらい何も食ってねぇな…。

ちゃんとモノくわねぇと。

風邪引いてからぐうたら生活に拍車がかかってます。
正しい時間に寝ようにも空腹(けど食欲ない)と寝苦しさで寝れないし。
ウボァ

とりあえず折角暇なんだからFlashとか書きかけのブツとか色々やらんとなぁ。

うし。気合いれよ。

2005年07月07日

なんかもう色々ウボァ

あれだ。
俺頑張れ。
もう少し頑張れ。

いや嘘、もっと頑張れ。
昨日は23時に寝て7時に起きた。
なんだそのいい子生活。

いや、それはそれでいいけども。

気合もう少しいれろ。
もっと頑張れ。んで疲れたら少し休め。

2005年07月09日

色々

特に意味もなくネット界隈で目に付いたものとか。

【2ch】ニュー速VIPブログ(´・ω・`)さん閉鎖(多分)

残念。

のらぐらまにっき: 野良猫ナンパ法ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさん経由)

僕猫大好き。

■Flash((・∀・)イイ・アクセスさん経由)

FORM By T.N.Networkさん

マスクの扱い方と白い背景が奇麗。
シンボルの作り方とか上手いなぁとか。

文章彼女 -永遠を必死に彼女は叫んだ- By お茶漬けさん

設定がもう少し今に近ければもっと感情移入出来たかなぁとか。
けど何となく引き込まれて読んでしまったので。

なんでニュースサイトみたいな事やってんだろ。
柄じゃねぇ。

2005年07月30日

幾つか。

なんか色々あったんで。

F★Bは行く方向で決定っぽい。
某さんがチケ残りだったみたいで、それに混ぜてもらうかな。
まぁ席番とかは聞いてないんで、俺にはわかりません。

仕事決まりっぽい。
これもあくまで未定。
俺の予定のほうが9月辺りまで色々入ってるんで(製作とかも含め)
もしかしたら弾かれちゃうかも。かも。わかんない。

このまま決まれば今度は営業職。
上手く行くのかな。さっぱりわからん。
基本的に人付き合いは苦手(致命的?

あとそれに関して彼女と喧嘩したり。
まぁそれはどうでもいいや。

ざっとそんなもんかな。

あと昼飯で食べた炒飯のご飯がまずかったのか、数時間後から凄い体調不良。
2時間で4回吐いた。普通に死ぬかと思った

そういや着信アリに出てた呪う役の子(喘息もちの子)が
凄い元バイト先の子に似ててびびる。いや似すぎ。
途中まで結構怖かったのに、それ以降それが気になって仕方なかった。

そんな日常。

あー、やべぇ。何も作る気にならない。

2005年08月03日

ここ数日

4日間で70時間くらい起きてる気がするよ。
やっほー。

なんか色々あったりなかったり。

あるのかな。
ねぇな。
頑張れ。

さて、仕事の方は29日まで待っていただけるようなんで、
早いトコ関連の仕事終わらせないとなぁ。
けど旅行の予定も一個増えて、それどうなのよ的な。

しかも今日決まったのに7日か8日とか。
9日も他のがあったような。

…それもどうよ。

13、14もあるしね。

…うーん。

続きを読む "ここ数日" »

2005年08月10日

流石に無理をしすぎて

早めの就寝Everyday~♪
ぶっちゃけ、深夜にしか作品を作る気が起きない俺には大問題です。

色々と待たせてる物があるんで、ちょこちょこ作り始めないといけないんですが。

とはいえ、旅行やら就職やらで多忙なのも事実。
頑張らないとな。

片方AfterEffectを使っての作業のほうはレンダリングとの兼ね合いで、
多めに時間をみとかないといけないしなぁ。

はてさて、どうしたものやら。

しかも12~14までまた用事…。

今日、明日と15からの週で頑張らないといけないわけですね。
はい、頑張ります。

2005年08月22日

まぁ初七日だったりもしたわけですが。

それとは全然関係なく、物欲の話。

渋谷のYAMAHA行ってきたんですが、最近のキーボードというかシンセというか、
あいつら進化してやがるんですねぇ。
タッチパネルもびっくりしたけど、シンセ自体にサンプラーやらシーケンサ、ミキサーがついてるタイプだったり、
簡易な曲だったらそれ一個で出来そうな感じ。

まぁつっても2~30万しちゃうんで、あれっちゃあれですが。

あと、さすがにそろそろエレキギターの新しいのが欲しいなぁ。
ストラトやレスポは形があまり好きじゃないんで微妙ですが、
SGとか今更モッキンバードとか。
両方とも重いのが問題だけれども…別に今更立って弾く事もないしな。

まぁとりあえず小型のシンセでも買おうかな…何の役に立つんだろう。
というか何処に置くんだろう。もう置くスペースがねぇな…。

一人暮らしでもするか…うーむ。

2005年08月24日

明日から

24日~26日までまた旅行なので、また色々とまる。

26帰ってきてからも用事なんで、27と28で色々終わらせないと。
いや、スケジュールきっついなぁ。

頑張りまっさ。

2005年08月27日

行ってきた

台風11号のおかげで特に何も出来なかった。
嵐の中の箱根ターンパイクとか中々リアルスリルドライブ。

そんな感じ。

後、強風のおかげで傘がぶっ壊れた。
さすだけ無駄だ。

さて、29日からは社会人生活再開。

9月11日にはまたコレと同じメンツで飲むそうな。

俺大丈夫か。
あと作りかけの作品とかも大丈夫か。

今年の夏も忙しかったなぁ。

2005年08月29日

明日から(というか今日から)

社会人復帰です。
まぁ今までと違ってスーツでどさ回りってのがアレっちゃあれですが。
俺に合ってるのかなぁ。どうなのかなぁ。

土日は溜まってたネット関係のブツやってたら終わりました。
と言うかAfterEffectの仕様がわからNEEEEEEEEEEEE
SWF上で流してた音はやっぱ消されるのか。
という事はAE上で音同期取れと?

お前レンダリングに何時間かかるプレビューだよ、それ。
けど他にQT弄れるソフトなんて知らないしなぁ。
キーイング系は大分自然に弄れるようになってきたけど…
うーん、やっぱ新しいPC買うしかないのか。

いや、今は金ねぇよ。

2005年09月02日

最近短めだよね。

だって忙しいんだもん。

結局あのあと会社に泊まって少しだけ寝てまた仕事~って感じで。
まぁなんか社会人ぽいよね。
相変わらずアポは一件も取れないけど

ま、どうにかなるでしょ。
なるかな。
ならないかな。

帰ってからはAE弄りとかメッセとか。
すぐ寝たいけど、すぐ寝るのがもったいないってか。

やっぱ個人での時間って大切だと思います。うん。

2005年09月22日

あー、なんか書こうと思ったのに忘れた。

そんな時もあるよね。

疲れてくると意味不明なこととか思い浮かぶし。
思い浮かぶ割に忘れっぽいし、頭回らないし。

帰りに可愛い子猫がいました。
可愛かったです。まる。

2日連続で1時帰宅だと、やっぱり眠いです。

最近文章っていうか、尊敬語とか謙譲語とか丁寧語とか勉強中。
もとからそこまで支離滅裂に覚えてはいないけど、
やっぱりふとした瞬間に出てくる言葉ってのはまずいね。

今日は自社の人に尊敬語使ってました。

「〇〇はただ今離席しておりまして、ご用件ございましたら〇〇にご連絡致しますが」

ご連絡してどうする。

彼女がアパートの管理会社ともめてる模様。
面白いし今後の勉強にもなるので、首突っ込もうかなーとか思ってます。
いや、ほら、上手に出れたら面白いじゃない。

あー、ネコ可愛いなぁ。

2005年10月01日

眠り

4時に寝て18時に起きる。
まじ寝すぎ。14時間。

ほんと、俺は寝貯め出来るんじゃないだろうか。

あー、色々やらにゃなぁ。

がんばろ。

2005年10月05日

いや、あはは。

暇ねーぜー。

時間ねーぜー。

色々溜まるだけ溜まってくぜー。

色々勉強しよう。

色々努力しよう。

楽するのはそっからでいい。

2005年10月11日

そういえばサイト更新してないなぁ

前の仕事で、仕事中に更新してた、っていう事実のほうがおかしいんだろうけど。
最近製作ぶつ関係は全部停滞中。

とはいえ(クリエイタのほうの)仕事で作らないといけないFlashは粗方終了したし、
AE使った某作品も時間がないので引き継がせていただいたんで、大分落ち着いてはきたかも。
作りかけのFlashが2個あるのでそれを作りたいなぁと思ってる今日この頃。

あと変拍子の曲で作品作りたいなぁと思ってます。

だって4拍子とかばっかりでしょ。Flash作品。
そうでもないのかなぁ。
うーん。わからん。
とりあえずトランスとかテクノとか飽きたんだよ。
奇をてらうのが大好きです。

2005年10月16日

最近の1週間

最近土日も含めた1週間が体感3日間くらいで進んでいきます。

時間NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

とりあえず色々頑張ろうっていうよりも、
ちゃんと時間を把握しよう。

ちゃんとした時間に帰って、なんとか頑張れば1時間くらいは時間を取れるはずだ。

2005年10月19日

もうグダグダですやん。

色々気引き締めないといけないなぁ。

軽く風邪気味。

なんとなく流行気味?

とりあえず、色々頑張ろうと思うのです。

ただ、俺は働くために生きてるんじゃねぇ。
生きるために働いてんだ。

そこだけはっきりさしとく。

2005年11月01日

はいはい、風邪風邪

タイトルだけは変わらず。

まぁ喉が痛いんですよね。
のど飴とか舐める痛さじゃなくて、なんというか喉の奥が痛い感じです。

寒いのに半そでハーフパンツで寝てるのがいけないと思います。

寒い季節ですね。

うん、寒いね。

2005年11月05日

自己嫌悪

あー、もう嫌になるなぁ。
なんだ、俺。

もう少し頑張れるってのは、わかってるはずなのに。
もう少しどうにかなるってのは、わかってるはずなのに。

あと俺寝坊しすぎ。
昔からだけどさ。

そろそろどうにかしようよ。

一人暮らししたいのは、その辺の理由もありつつ。

2005年11月07日

さぁて、一体どうしたもんか。

なんか最近やんわりと色々な物の岐路に立ってる気がします。
まぁ忙殺されてる中でも、色々と時間は過ぎ去ってる訳で。
そういう物を見逃さず、奇麗に片付けていかないといけないなぁと思うわけで。

まぁかと言って、この状況で何が出来るか、などと言うのは限られてますよね。

あー、もう結構頭ぐちゃぐちゃ。
一回全部整理しないと、いつか俺の机の上みたいになるなぁ。
本が山積みです。

読み終わった本ばっかなんですが、もう本棚に入りません。

とかいいつつも今日もまた本買ってきちゃった。
軽い活字中毒者です。

なんか上手い方法があればなぁ…。

うーん…。

2005年11月10日

下を見るな。前を向け

色々ある「喚起」の言葉。
嫌いだね。

まぁ正しいとは思うんだけども。

楽しきゃいいじゃん、楽しきゃ。
楽に行こうぜ。

気張って生きてるのなんざ、ライブが下手なバンドくらいつまらん。

どうしても気張りたきゃ、夜家に帰ってから気張ればいい。
何かに負けないように。
何かに飲み込まれないように。

そっちのほうがよっぽど大変じゃない?

2005年11月13日

土曜日

金曜深夜1時くらいに久々に家に帰ってきて(木曜帰れなかった)
なんかそのまま寝るのも嫌だったので、一人でドライブ。
どんどん寂しい子みたいになってると思うよ。

適当に車を走らせてたら2時間たっても世田谷区でした。
どう見てもガソリン代の無駄です。
ありがとうございました。

毎週末走り回ってるなぁ。

慰め方としてはあまり有効じゃない方法な気がしてきた。

後はまぁ色々あった気がするけど忘れた。
上手い自分のコントロール方法募集中。

2005年11月19日

ダメ人間ですから。

ゆめちゃんとこに乗ってたのでやってみた。

ハイパーイソターネットダメ人間スカウター

ハイパーイソターネットダメ人間スカウター
ネット脳形成度: ネット脳形成度 ∞ % 総合判定: 天
イソターネットダメ度「天」
ネット知識度: 知識度 66 IQ
ネット中毒度: 中毒度 ∞ %
ヒッキー度: ヒッキー度 110 %
ネット犯罪度: 犯罪度 118 検挙
ネトダメ人間力: 5026800

-分析結果- →詳しい解説はこちら

あなたのネット脳形成度所見:

まずネットありきという思考になっています。思考が非常に偏向的になる恐れがあります。危険です。

あなたのネット知識度所見:

ネットのメリットとデメリットを理解でき、活用できているようです。

あなたのネット中毒度所見:

ネット中毒というよりは廃人の域に来ています。MMOなどに嵌っているなら最早、手の施し様がありません。非常に危険です。(テレンス・リー風味に) 2ちゃんねら臭も漂っていますので、それにも注意しましょう。

あなたのヒッキー度所見:

重度ヒッキーです。他人と会うのにある種の恐怖感を覚えていませんか?(他人が見てどう思うか気になる等)

あなたのネット犯罪度所見:

あなたの後ろに京○府警が…!


素でやりました^ω^

2005年11月27日

先週は

嫌な事ばかりだった。

いや、後半だけかな。

前半は、それなりに頑張れた。

けど、後半で全部折れちゃった。

頑張る意味がなくなっちゃった。

無理して笑ってたけど。

無理してるんだよ。確実に。

慣れないな。

それだけは、ずっと慣れない。

誰も、助けてくれないのはわかってるんだけどね。

頼れる人すら、いないんだもんな。

2005年11月28日

進捗報告

いや、別に誰に報告するわけでもないんだけど。
HPリニューアルの進捗状況。
大体目標通りCSSで制御してます。

PHPは時間かかりそうなので断念。
Blog回りだけかな。使うとしたら。

こうやってちょくちょく進み具合を確かめないとそのうちメンドクなって放置しちゃうのよね。

今現在こんな感じ。
工事中っつか404ばっかだけどね。

今出来てるもの。
●index
●Linkページ
●FlashのIndex
●Flash各ページ(作品はまだ上げてない)

うーん、微妙。
というか、CSSで弄ろうとすると文字が多くなるんだよなぁ。
デザインもへったくれもねぇ。

というか、見難いなぁ。
もう少し弄らないとだめかなぁ。

こういう事ばっかやりながら生きたいです。

2005年12月01日

師走ですね。

さすがに11月末は忙しかったし、色々あった。

もう嫌かも。

消えろ言われたしなぁ。

消えようかなぁ。

とりあえず、一人になりました。

そう書いたら嘘になるかな?

2005年12月05日

忙しいです。えぇ。

なんか色々問題があったりなかったり。
気付けば時間が経ってます。

年末、気を引き締めて行きましょうか。

まず、半年は頑張ろうと思いました。
何もかも。

そういえば4日は元バイト先の子とお台場行ってきたりしました。
向こうが誕生日だったとか意味不明なシチュエーションで。

それはそれで問題だとは思いますが、
特にやましい理由がある訳でもないんです。

そういうのを無理に解釈されて、
もてるとかよく女と遊んでるという印象を持たれる事に問題があるのだと思うのです。
女と遊ぶ事ってそんなにダメな事なんでしょうか。

そりゃまぁ人に言えないような事しちゃだめだとは思いますけどね。

どうなんだかねぇ。

2005年12月09日

忙しいんです。妙に。

バタバタしてたり、
寝不足になった為に早く寝たり、
家にいなかったりと師走満喫中です、こんにちわ。

まぁ忙しいほうが色々考えなくていいからいいと思いません?

誰に聞いてるんだって話。

HPのリニューアルも進めたいんだけどなぁ。
時間がないなぁ。

むぅ。

最近内に篭って黙々とやる作業がしたくてたまりません。

制限されるって苦手です。

禁煙も、時間も、振る舞いも。

好き勝手やるのも、そのうち疲れるんだけどねぇ。

2005年12月12日

土曜とか日曜とか。

土曜はまったり。

日曜はお出かけ。

そんな感じ。

というか日曜やばい。
さすが年末。
日曜だからなのか、人いすぎ。
1時間くらいくるくる回ったけど、車止めるスペースなかった。

仕方ないから大井町で服買って、
(Yシャツとタートルネック2枚とシャツ1枚とセーター1枚)
大森に戻ってCD7枚くらい買った。

TheRasmas / DeadLetters
SpineShank / TheHeight of Callousness
Without Worning / MakingTime
Anathema / TheSilentEnigma
SoulFly / SoulFly
orgy / vaportransmission
Family Values / Omnibus

まぁラスマス以外は安かったから買っただけで、
ほぼ知らないんだけど。
いいのがあればいいな。

あと月さんからSystem of a down2枚と
Slipknotのライブアルバムを借りる。

GigaBeatに転送しないとなー。

容量足りるかな。

確かまだあと7GBくらいはあったはずだが…。
40GB売ってたらそっち買ってたのにー。

2005年12月23日

忙しかったりそうでもなかったり

いまだ師走を体感中。

あんまり「年末までに」とか意味不明な事言うのはやめましょうよ。
年末にWEB回る奴なんてそうはいないってのに。

まぁいいんだけどさ。

磨耗してるなぁ。

大丈夫かなぁ。

まぁ適当に生きるのがいいと思うよ。

思いつめると、疲れるから。

2005年12月29日

今年が終わるよ。

                                終わるよ
                        ハ_ハ
                 ハ_ハ    (^( ゚∀゚)^)
               ('(゚∀゚∩    )  /
                ヽ  〈   (_ノ_ノ
                 ヽヽ_)
今年も

2005年12月31日

年末

とりあえずゆっくりしつつ、遊びつつ。

30日夜から地元の忘年会(とはいえ病み上がりなんでそんなに飲まなかったけど)
その後ダーツやって麻雀。

久々にダントツ1位だったな。

終わってみたらもう31日の朝です。
ほんとうにありがとうございました。

とりあえずもう少しぼーっとして、
身体を練り直しましょうかねぇ。

まぁやりたい事も沢山あるし、
なるべくこの休み中にかたをつけたい所です。

結局HPのリニューアルは今年中は無理か…

あとテキストとCGと雑多な辺り。

CGI自体も弄ってしまおうかと思案中。

ほんとはAjaxあたりの理解もつけたいんだけどなぁ…。

どっから手を付けていいものやら。
サーバサイドのプログラムもわからないしな。

うぅむ。
日々是勉強ですね。

2006年01月04日

新年が明けて4日ほど経ったようです。

どうにもNEET生活なのでわかりませんが。
いや、引き篭もってる訳ではなく遊んでて生活リズムがおかしくなってるだけです。

1日

特に何もやる事なく、朝5時に知り合いの女の子泣き電話がきたりしてました。
新年の朝5時から人の泣き声聞くってシュールだよね。
なんか31日の25時くらい(新年明け後)に振られたらしいですが。
その彼氏もシュールだよね。

どんな1年になるかが先行き不安になります。

昼くらいから親の実家(都内)に出かけ、
新年の挨拶(喪中だからおめでとうとは言えないけど)と御節食ってきました。
餅大好き。
きなこがいいです。きなこ。

2日

とりあえず今年のテーマは「泣き」に決定したようです。

13時から上記の泣いてた人を元気付ける為遊ぶ。
ボーリング行ってゲーセン行ってみたいな。
その子の仲良い人と3人で行動。

俺浮いてね?みたいな。

17時から飲みに突入したのですが、これがまぁ酷かった。
後に男が一人合流したんですが、
それまでに2人寝てるわ、泣くわ、大騒ぎ。

なんだかんだで4時頃帰宅。
外寒いよ!

3日

7時頃に寝に入ったせいで起きたのが16時。
びば・NEET生活。

起きてから知り合いの家での飲み会に誘われたものの、
予定が合わずお流れ。
お月さんと一緒に飯食いに行ったりボーリングしたりビリヤードしたりダーツしたり。

お月さん最近ダーツにはまってるらしく、
その後ドンキーでエレクトリックダーツとマイダーツ買ってたよ。
凄いね。僕はそこまではまってません。
というか上手くないです。

そんな感じの3が日。

新年からほんと先行き不安で仕方ありません。

2006年01月06日

はぁさてさて。

ついに22歳になってしまいました、っと。

実際仕事始めてからはどうでもいいんですけどね。

まぁ年を取ったなぁと実感しております。
勉強出来るのも今のうちなんだろうなぁ。

新年はキャッキャキャッキャしてましたが、とりあえず今年の目標は、

・裏切らない
・驕らない
・人に迷惑をかけない
・目先の誘惑に負けない

辺りにしておこうと思います。

仕事然り、私生活然り。

とりあえず、今年も1年頑張ろう。

去年は、色々グダグダだったからなぁ。

2006年01月10日

なんかFlashが作りたいなぁと思ってます。

けどどうせ作りません。

だって時間ないから。

あとMXだし。まだ。
いや8買う予定もないですけど。

その前にPC買わなくちゃいけないし。

けど構想だけは一杯あるんですよ。

変拍子とか、
バスドラの音に合わせて静と動が入れ替わるとか、
AEとの連携だとか、
もう少しデザイン的に上手いMGだとか、
ブラーだとかグローだとかタイポだとか。

まぁほら、あれね。

絵描けないからね。

シンボルも作れないのよね。

あとセンスないから。

八方塞だよね。

うん、なんかまぁそんな感じ。

2006年01月13日

もう何処に何書こうか

結局特に書く事がないまま幾つも日記があるのが意味ないんだよね。
けどBlogとMixiに関しては書いてしまう。

多分自分が文字によってしか感情を表現出来ない人種だからなのだろう。
行間のみに、所思を滑らせる。
文字間のみに、意思を潜ませる。

さりとて、人付き合いが下手な訳ではない。

むしろ、得意といわれる口だろう。

何故なら、誰も人を見ないから。

2006年01月15日

おやすみ

土日。
数少ない休日。

僕は今会社にいます。

恋人よ~僕は旅立つ~♪

22歳が歌う歌ではないですね。

いつも年上にみられるのが困り物です。

2006年01月23日

日曜日

何も出来なかった…。

あー、もう時間を無駄使いしすぎてるな。

絶対それじゃいかんのだけど。

とりあえずHPは大体弄り終わったからいいとしても、
私生活のほうや仕事関連のブツが全くと言っていいほど終わってません。

とにかく免許の更新だけは行かないとまずいな。
失効だけは免れたい。あたりまえか。

つっても来週土日は完全に埋まってるし、
再来週いけるかな。

はぁはてさて。

2006年01月25日

時間がない、睡眠時間が削られる。

何故か月曜日から軽く飲みに行く羽目に。
まぁ地元連中となので、帰路途中の飲み屋にて。

ほんとは12時くらいにさっくり帰る予定だったんですが、
色々ありつつずれ込んで解散したのが1時くらい。

そりゃ眠くもなりますな。

まぁ普段家に帰ってくるのが似たような時間なので、
あまり問題はありませんが。

実際問題、1時半に飲んで帰ってそのまま寝るのと、
1時半に帰ってきて、若干PCを立ち上げて色々やるのとでは、
絶対に前者の方が寝る時間は早い。

まぁ体に酒が残ってる分、朝辛いですけど。

まだ火曜日ですよ。

今週まだ3日残ってますよ。

土日は取引先の人の家に行くので、休めませんよ。

問題が色々山積みです。

頑張らないとなぁ。

2006年01月29日

自分の呼称

まぁ小旅行に行ったのは別所で述べた通りなので、割愛。
その際に首記の件に思い当たったわけです。

たぶん小さい頃は一般的に「僕」だったと思います。
小学生の途中には「俺」に変わったんじゃないでしょうか。
どうせ小5とかそんな感じでしょ。
病気の一種ですね。

んで、そっから10年間以上は「俺」だったわけです。

さて、働き始めました。
「俺」って拙いんですよね。
よろしくない。非常によろしくない。

「年の割にお若く見えますね」と
「お顔の割に、お年を召してますね」くらいよろしくない。
ニュアンスは同じだけど、与える印象悪すぎ。

そこで幾つか考えてみるわけです。
大体「私」「僕」「自分」「英語呼称」「自分の名前」あたりが一般的な(一部非一般的な)呼称だと考え付きました。

私。文章を書く際には大体私、です。
最近は意識して私に統一してるんですが、たまに俺って書きそうになりますね。
フランクな文章では尚更。

けど、これ声に出して言うの結構はばかられる。
「わたし」ですよ。
「わたし、どっちかっていうと可愛い系じゃないですかぁ?」のワタシだ。
ワタクシだと多分語尾は~ザマスだ。
それはどうでもいいけど。
気恥ずかしい。

これは却下だ。

僕。ビジネス界というか、社会に出てからは結構一般的な呼称です。
イカツイ系の人はあんまり言わない気もするけど、
渋めダンディ系の人が「僕」とか言うと、不思議と似合います。

けどこれ、若い人が言うと、若干頭が弱い人みたいに思えるからあら不思議。
多分25くらいからのほうがいい気がします。
あんまり若いとずっと「僕」と言ってたみたいなので。

これも却下。

一つ飛んで英語。

「ミー」とか言っちゃう。
無理無理。漫画の中でしか見たことない。

「自分の名前」更に無理。
いやミーのほうが無理か。
けど男で自分の名前呼称は見たことない。
女でもアパレル系とかで多そうなイメージしかない。

頭は軽そうだ。

多分三回くらい自分の名前で呼んで屋上から飛びたくなるので却下。

ってことで、これからは自分の事を自分と呼ぼうと思います。
自分、不器用なんで。

2006年02月07日

あ、実はその言葉

結構傷ついた。っての、結構あります。
けどいえません。

なんででしょうね。

ちょっと、今、本気で、痛い。

誰か 棘を 抜いて ください

痛い イタイ いたい

助けてくれとも、言えません。
ここで愚痴るのが、精々です。

時たま、至極真面目に非常にヤバイ精神状態になるときがあります。
PMSなのかもしれません。
私にはないですが。

酷く精神が不安定になるのです。

どうしても安定しない。
きつい。
辛い。

そんな言葉ばかり吐きたくなる。

久々に、愚痴だけの日記。

2006年02月20日

最近の遊び

最近はどうもダーツとビリヤードと麻雀(MJ3)しかやってない気がします。
ダーツは数人集まった時だけですが。
MJは一人の時限定。

結局どれも金を喰うんだよなぁ。
ダーツは1ゲーム100円だし、場代や飲み物代含めれば軽く数千円飛んで行きます。
まぁ数時間で3000円くらいだからそこまででもないけど。
MJは20分1ゲームくらいかなぁ。
1位取れればいい感じに進みますけどね。

もう少し遊びの幅を広げたいなぁと思う今日この頃。
つっても平日にこんな暇がない状況じゃどうにもならねぇなぁ。

WEB業界はなんでみんなマゾで馬鹿なんだろうか。

2006年02月21日

ダーツ。

今はこんな感じ。

RATING: 3 参考(3.27)
DARTSLIVE FLIGHT: C

STATS
01 GAMES対戦
平均 44.44 pts
前日比 +0.00 pts
2P勝率 50.0 %
STANDARD CRICKET対戦
平均 1.64 マーク
前日比 +0.00 マーク
2P勝率 100.0 %

COUNT-UP
ハイスコア 513 点
平均 383.2 点

全プレイ対戦勝率
勝率 49.2 %

目標はカウントアップで600越えだな。
もう少しコンスタントにトリプルかブルが欲しいところだ。

2006年02月26日

気分はエンリコ・ブッチ

時が加速してる気がします。
1週したら何処に戻るでしょうか。

素数を数える程テンパってはいませんが、
既に来週の予定が悲惨な事になっています。
これまともに仕事出来るんかな?

もう1年が始まってから2ヶ月以上、というか3ヶ月経ったわけで、
その間に何をしてたんだろうという無駄な時間配分。
どうにかせねばならんと思いつつも、なんともかんとも。

とりあえず本買ってみたりダーツ行ってみたり素敵な現実逃避です。

やっぱり人の温もり感じるとぬくぬくします。
ぬくいよー。
そろそろ暑くなってくる時期ですねぇ。

2006年02月27日

あーーーーーーーーー

遊びたいなぁ。
Flash作りたいなぁ。
音楽作りたいなぁ。
ギター弾きたいなぁ。
本読みたいなぁ。

ゆっくりしたいなぁ。
温泉でも行きたいなぁ。

よっしゃぁ。
頑張ろう。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

2006年03月05日

なんつーかなー

何も書く内容がないです。

毎週毎週定型の雛形な人生を過ごしている気がします。
いや、多分これがある程度常識的且つ一般的で、幸せな人生なのだろうなぁという気だけはしています。

満足するしない、或いは幸せ不幸せの定義なんぞ、
他者から反映する形でしか見ることが出来ないんだなぁと。

自分で決めた満足のラインとか幸せのラインとか、
そんな物はあくまで自分の中に収めておく物であって、
誰かに何かを求めてどうこうしようという考え自体がおこがましいのかもしれません。

あるのは結局、「何をしたい」「どうしたい」という概念上の未来に対するアプローチだけなんでしょうねぇ。

めんどいめんどい。

2006年03月15日

今日かいだ香水の匂い

昔もこんなエントリした気がするなぁ。
まぁ何故だか覚えている香水の匂いがあって、
それに触れると何かくすぐったいような、少しどきっとするような感傷を味わうんです。

今日もその匂いをかぎました。

人気がある種類なのかなぁ。

いつか、その香水の種類を聞ければいいなあと思います。

2006年03月20日

もう最近は

モチベーション上げる云々よりも、
とりあえず現状より下に下げない努力で精一杯。

全てが嫌になってきた。
不味い兆候だ。

基本的に楽が好きなクズみたいな性格なので、
仕事が趣味みたいな阿呆に付き合ってるのが嫌なんです。
遊びたいです。
好き勝手やりたいです。

じゃぁ勝手にしろって?
うん。勝手にしたいです。

2006年05月08日

GW総括

まぁMixiの奴を2日まとめただけなんだけど。

とりあえず無事戻ってきましたよっと。

特に書くべき事も見当たらないんですが、
一応時系列に沿って簡単にまとめてみる。

長くなるんで読み飛ばすといいと思うよ。
1日目と2日目

1日目 2日夜~3日
~20時 仕事

~23時 バイトの方々と飲み(日本酒ちょっとだけ飲んだ)

~24時 帰宅

~2時 地元連中でカラオケ

4時~ 出発

環八~東名東京~日本平

~7時半 日本平インターで力尽きる

~12時 起床

日本平~御殿場東(混雑の為下道)~沼津~浜松西(混雑の為(略)~「はい、前の車止まって下さい」~24km/hオーバーの2点ね。とかいうハートフルなやり取り~音羽蒲郡~伊勢湾岸道~京阪国道~天理(京阪道)~心斎橋

~20時頃 心斎橋到着

~23時 某数字コテの姐さんと飲み。終了後某Vipper長岡氏に「泊まるとこねーよwwwwwww」とかメール。あり得ない場所を勧められるもそこも満員。長岡:「つか明日東京Vipper集まってOFFだけど、こねぇ?」→ねーよwwwwwww

~4時 泊まるトコを探すも、勿論満員。ラブホまで。くそうGWめ。
まぁそもそも一人で泊まれるかっつー問題もあったけども。
仕方ないので大阪回りで適当なトコをぶらぶら。
淀川流域~ユニバーサルスタジオ近辺~どっかのヨットハーバー辺り
適当に人通りの少なそうな駐車場に止めて就寝。

総移動距離:550km程度
使用額:レンタカー¥28,000 交通費¥9,950 ガス代¥4,288 飲み代¥
7,200 その他雑費(駐車場代とか)¥5,000

2日目 4日~

~12時 起床。とりあえず適当に姫路城を目指し出発

~14時 到着。場内をブラブラ。途中で外人さんに写真を撮ってと頼まれたり(英語で)犬に絡まれたりしつつ、城内以外を見物。後は飯食ったりちょっと歩いて回ったり。

16時~21時 特にやる事もなかったので岡山に出発。とりあえず上を使わず倉敷を目指す。勿論何処も宿はなし。山奥に無駄に入ってみたり(久々にハイビームだけで走行した)倉敷の新景観地区回ってみたり。

~22時 24時間系銭湯があったので湯。久々にまったり。

~24時 湯から出て適当に走ってたら鷲羽山とかいう表示が見えたので、何故か向かってみる。多分瀬戸内海が見える場所。展望台。
瀬戸大橋が見えるも、取り立てて感慨は沸かず。
ただ、流石に回りに電気が一つもないので、星が見える数が違う。
しばし空を見上げてまったりした後、就寝。

総移動距離:400km
使用額:交通費¥3,600 ガス代¥3,610 その他雑費 ¥5,000程度

3日目 5日~

~12時 鷲羽山で起床。寝すぎwwwwwwwww

坂出本線(岡山県)~瀬戸大橋~香川県~徳島県~須崎東(高知県)~国道~どっかの海(太平洋側)~国道~四万十川下流域

~17時 到着。四万十川広ぇwwwwwwwww
なんか普通に鳶が川原に群れてるし。怖ぇ。
30分ほどぼーっとして、一例して退去。

~23時 源流へ向かう。よくよく調べてみたら、須崎東から結構近くだったらしく、先に源流行けばよかったと後悔。ビバ・無計画。
ナビで道を調べると、今2時間くらいかけて通ってきた海沿いの道を戻らなければいけないようだったので、別ルートを調べ行ってみた。
これが大失敗。超細ぇwwwwwwwwwwwwww
http://yuiki.net/misc/429-1.3gp
http://yuiki.net/misc/429-2.3gp
QTで見れるはず。
これだと余り解らないですが、道の横、崖ですから。
走りながらムービー撮るとか必死だよね。

2時間後。
まだ似たような道ですから。
http://yuiki.net/misc/429-3.3gp

とまぁそんな道を走りつつ、やっと
「四万十川源流→」みたいな表示が出てきました。

オ フ ロ ー ド で す か ら
http://yuiki.net/misc/429-4.3gp
なんか横が崖なのがデフォになってきた気がします。

そして辿り着いた先が
http://yuiki.net/misc/sima.jpg

この暗闇で登山しろと?
無理なので近くの川見て帰りました。くそう。

~6時 元の道に戻る~愛媛県松山駅~広島県新尾道~山陽道瀬戸PA
流石に眠気が襲ってきたので、また車内で就寝。
その後起きる惨事にも気付かずに。

総移動距離:650km
使用額:交通費¥7,000 ガス代¥3,654 その他雑費 ¥5,000

4日目 6日~

~10時 起床。暑かったのでエンジンを入れようとする。
→キーを回してもウンともスンとも言わない。
→あー、こりゃバッテリー上がったね。
→JAF出動(実費)
ライト付けッぱでもなし、エアコン付けてたわけでもないのに、上がるもんだね。
まぁ昨日1日走りっぱなし&音楽をかけっぱなしにして寝てたので、わからないでもないですが。

~12時 出発。本日の予定は帰宅のみ。

~15時 山陽道~京阪道~東名
混んでるかなぁと思いきや、案外空いていたので一回休憩。
滋賀県瀬田西PAで一回車を止める。
実はここ、親の実家から歩いて5分で、PA内から歩いて外に出れるので、
そのまま親の実家へ。
(山陽側から走ったのが初めてだったので、通りかかるまでここを通ると考えてなかった)
せわしなく婆さんに挨拶して、また出発。

~22時 東京到着。
途中5km以上の渋滞にも巻き込まれず、余りに暇だったので前の車をずっと煽りながら運転してました。
(普通に運転してると眠くなる)
PASSOに煽られるベンツとか日産スカイラインとかどうよ。

総移動距離:700km
使用額:交通費¥21,500 ガス代¥9,540 その他雑費(お土産とか)¥10.000

4日間合計移動距離:2400kmくらい(トヨタレンタカーの兄ちゃんに2000km越えた人初めて見ましたとか言われた)
総使用額:12万ちょい(+罰金¥1,5000とJAF代¥12,000)

とまぁそんな感じでした。
4日間ちゃんと宿を取ってたら、+5万くらいにはなりそうですね。
こまごま出て行ったせいで、案外使った感覚がないまま大散財。

だがそれがいい!

さて、GW明け5月病にならないように頑張ります。
仕事なんて大嫌いです!(もうなってるとも言う)

2006年06月05日

コメント・トラックバックスパム対応

最近放置しとくと1日20~30個くらいのコメントスパムと、
1日5個くらいのトラックバックスパムを頂いたので、
ちょこっとcgiを弄って対応。

グーグル先生から以下のサイトを見つけて対応しました。
コメントスパム対策 :小林Scrap Book
Bianca: BiancaのTrackBackSpam対策【トラックバックスパム対策】

基本的には全部英語スパムだったので、
英語系は全部弾く方向で。
WEB鎖国状態もどうなのよ、という意見も散見しますが、
基本的にこのBlogは情報性のあるものではないのでとりあえず無視して、
自分の使いやすさを追求しようと思います。

まぁスパム周りを修正したというMT3.2に乗り換えたいのだけれど。

こういう色々な技術を追求/探索してくれる方々がいるからこそ、
WEBというのは発展してきたのだろうなぁ、と
全く見当違いな雑感を持ちつつ、
とりあえず効果が出るかどうか様子を見ようと思います。

2006年06月09日

とりあえず対処完了、かな。

先ほど行ったコメント/トラバ対策は結構効いてくれているみたいですね。
コメント・トラバともになし。

コレで一段落。

最近仕事柄いいHPを見る機会が多いのですが、
見てるとやっぱりリニューアルしたくなってくるなぁ。

このデザインまだ半年なのに。

ってかデザイン、ってほど崇高なものじゃないけど。

ある程度デザイン性もあって、けど情報構造とか文章構造、
マークアップなどがしっかり出来ているHPを作りたいです。

ほんとはBlog分解してCMSみたいに使って見たくもあるんだけど、
それはそれでまた別領域だしなぁ。

難しい問題だ。

2006年07月26日

容疑者χの献身

最近本を読むのが楽しい。
ある程度自分の中にサイクルがあって、
音楽が片時も離せない時、活字中毒になる時、漫画にはまる時、とにかく遊びたい時。
そんな風に自分の趣味を転々と彷徨う。

この一週間で読んだのは、
宮部みゆき / 誰か
東野圭吾 / 容疑者χの献身

両方ともある意味恋愛を描いていて、そして後味が良くはない形で終わる。

ただ、東野圭吾の作品は久々に純粋に面白かった。
パラレルワールドラブストーリーなどもそうだけど、少し裏のある恋愛を書かせると、この人は上手いなぁと思う。


そういえば最近森博嗣読んでないなぁ。
久々に文庫探すかぁ。

あの人書くの早すぎてこっちがおっつかないよ。

2006年08月07日

あー

もう忙しいというような状態ではなく、毎日必死に生きています。
つらいつらくないというよりも、何も考えられない状態。
何故抜け出せないのか自分でもよくわかりませんが、
これをずっと続けられる自信はぜんぜんありません。

よく「ずっとその状態が続くわけじゃないからさ」と言いますが、
事実既に1年くらいは続いているわけで。

そろそろ耐えられなくなるのも仕方ないんじゃないかなと思っています。

自分を正当化するつもりは一切無く、
逃避でしかないのかもしれませんが、
現状の状況はそんな感じです。


そろそろ夏休みに突入かな。

タイミングだけは、常に見ておこう。

2006年09月02日

ねぇ

        _,,..,,,,_      __,,..,,,,_
  ねえ  ./  ・ωヽ    /ω・  ヽ  なーに
       l      l    l      l
        `'ー---‐´    `'ー---‐´


        _,,..,,,,_      __,,..,,,,_
  あのさ ./  ・ωヽ    /ω-  ヽ  zzZ
       l      l    l      l
        `'ー---‐´    `'ー---‐´


        _,,..,,,,_      __,,..,,,,_
  Zzz   ./  -ωヽ    /ω・  ヽ  あ、ごめんねてた
       l      l    l      l
        `'ー---‐´    `'ー---‐´


        _,,..,,,,_      __,,..,,,,_
  え?  ./  ・ωヽ     /ω・  ヽ  ん?
       l      l    l      l
        `'ー---‐´    `'ー---‐´


        _,,..,,,,_      __,,..,,,,_
  Zzz   ./  -ωヽ    /ω-  ヽ   zzZ
       l      l    l      l
        `'ー---‐´    `'ー---‐´

2006年09月14日

まぁ色々遊んでると

男はバカだなぁと思うわけです。

というのも、まぁMixi上でちょっと遊んでおりまして、
どこぞの写メをちょっと拝借しまして、
それらしいコミュニティに入りまして、
適当なPRを入れておくわけでございます。

そうすると、釣れる釣れる。
下手な釣堀より良く釣れる穴場の完成でございます。
お前さんらは写真が可愛ければそれでいいのかい。

日本男児は何処に行くのかいと、
少々の切なさと嘲笑を持って見守っているわけでございます。

いきなり告白してくる阿呆、
いきなり自慢がずらーっと並んでいる阿呆、
何処が格好いいのか、贔屓目に見てもさっぱりわからないのに自信満々な阿呆、
早速会おうとしている阿呆。


もう、悲しくなってくるぐらいなのでございます。

なので、いつかイタメスレにでも晒そうかなと思っている今日この頃。

皆さんは、大丈夫ですか?

2006年09月28日

そういえば

結局ダンヒルの財布を買いました。

コインケースと合わせて定価6万なーり。
高っ

まぁ楽天で買ったので、もう少し安かったですが。

なんだか、大人になったなぁと少し感慨。

それがいい事か、それとも悪いことかは別として。


いいではないか。
今日の風は何処に行くか。

2006年10月05日

放置放置ー

職務放棄ー。

最近逆転裁判やってた。

ん?1ですが何か?

DS?何それ?DragonShadowかなんか?
美味しい?

Flash?あー、なんか昔いましたね。そんな人も。
今はなにをやっているのやら…。

そんなわけで今度は2をやろうと思います。

着実にダメ人間になっています。

2006年10月30日

開店休業中

Blogすらも放置している今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

結局作っていたFlashもぜんぜん完成の目を見ず、
30秒くらいで死んでます。
可哀想に。

最近は暇がない、というよりも、
(PCやそれに付帯する活動の)時間がない、といった状況で、
ある意味充実はしているのかなぁと思います。

ネット上のリレーションなどは絶えて久しいですが、
まぁリアルの充実には変えられず。

多分仕事を辞めるまで続くんだろうなぁ。

とはいえ、とりあえず目先一人暮らしやら色々やりたい事もあるので、
そんなに簡単にやめられる気もしないのですが。

まぁ2~3年そっちを強めにやって、
生活に余裕が出てから趣味に戻ってもいいかな、とも思います。

ちゃんと見極められるだけの洞察力と、客観力だけはなくさないように。

2006年11月28日

さぁてさてさて

すっごい放置ね。
一時期は毎日Mixiとここを更新してたのに、
いまや両方放置プレイです。

っていうか、Mixiは人間関係濃すぎてぶっちゃけた話かけないし、
こっちはこっちで色々な絡みでゴニョゴニョな感じだし、
結局書きたいことは書けない、みたいな。


まぁガチで俺が悪い人間だというのは見えてきました。

いや、元々見えてたか。

2006年12月15日

年の瀬

もう今年も、終わる。

仕事。
そんな1年。

色々な物を失って、何か少しだけ得た1年。
時を求め、時に追われた1年。
全てが順調で、全てが不調な1年。
社会を知り、社会の広さに絶望した1年。

まぁそんな社会人3年目。
ちゃんとした意味ではほぼ1年目。

色々な経験をし、色々な未経験を発見した。

そういった意味では充実していると言えるだろう。

ふむ、充実ね。
22で。
先にはまだ40年くらいあって。
まだまだ平均年齢は伸びるのだという。

同じ事を繰り返して。
あと何十年も生きる?

ふむ。

目先に追われる?
数年先を目指して進む?

めんどくさいね。

『私のカラダは虚無で出来ていて、満足や充足に反応して崩れていくの。外的反応の一種だと考えて頂戴。貴方だって、熱い物を触ったら手を引っ込めるでしょ?それと同じ。反応の種類が違うだけなのよ』


さて、今年の年末は何をして過ごそうか。
ゆっくりするのも考え物だし、かといって人ごみは嫌いだ。
雪が深々と降る中、温泉にでもつかりたいもんだが。

どこも混んでるんだろうな。

『それでも貴方たちはそれを「自殺」と呼ぶの。私には理解出来ないわ。私にとってそれは他殺以外の何者でもない。誰も自ら望んで死にたいだなどと思うわけがないじゃない』

2007年02月20日

護国寺に行きました。

しかも仕事の途中に。

茗荷谷から大塚に訪問し、そのまま戻るのもアレだったので、
そのままぶらぶら歩いてたら護国寺に。

はじめて来たので参拝しようと境内に。

猫が一杯ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
しかもみんな人なっつこーーーーーーーーーーーーーーーーい!

超テンチョンの上がる俺。
囲む猫たち。
訝しがる近所の人。

そんな暖冬の黄昏時。

あぁ、いい時間をすごした。

2007年04月09日

風邪ひいて

死にかけて、
まじ危なかったです。

久々に熱が39度ちょい出ました。

会社を2日休んだら、見事会社ではまりました。

あはは。

2007年05月01日

ふぅふぅ。

とりあえず連休に突入。
何日休めるかなぁ。

1・2は仕事あるけど特に動きないだろうなぁ、
とか思ってたら、一番濃い案件の話がいきなり2個来て、
その付近は死にそうです。

わーい、連休だー。
とかって思ってれば良かった時代はいつのまにか終焉を迎え、
どちらかといえば営業日数の少なさに頭悩ます23歳。

特に忙しいとは思わないのだけど、
周りから見ればそれなりに忙しく見えるらしい。
それは磨耗?
それとも鈍化?

まぁ基本的な口癖が「死にはしない」だから、
今日もこう口ずさむんです。
死にはしない。

とりあえず、連休は緑がみたいなー。

遠くに行くと人ごみにもまれるから、
どっか近場(車で2時間くらい)のトコに行こうかなー。

2007年08月08日

hirou konpai

疲労困憊コンパイルってな感じな毎日です。

今週末から夏休みです。

4日だけ。

いまだにBlogにコメントは出来ません。

別にどうでもいいですけど。

投げやり。

もう少しまとまった時間があればなぁ。
僕は何をしたいんだろう?
いったい何処に行きたいんだろう?

それがわかればなぁ。

2007年09月05日

まるまる1ヶ月書いてないわけですね。

どうももう何をやっているのか今一把握しきれていない自分がいますが。
とりあえず生きているらしいというのと、仕事をしているらしいっていうのがとある信頼出来る情報筋からの情報です。

既に夏も終わり秋差し掛かりな訳ですが、
特に大きな動きも無く、だらだらと毎日を過ごしております。

そっか。家にPCがなくなったからBlog書いたりしてないんだ。

などと思いついたり。

とりあえず仕事中はたんぶらこっこしつつ、mixiにたまーに(それでも月2回とか)日記かいたりしている以上、それ以上発信出来る情報などございません。というのが現状です。

ほんとはmixiとか凄く表面上な事しか書いてないから、
こっちで裏の事とか書きたいけど…誰に見られてるかわかったもんじゃないしね。

まぁそんな感じの毎日です。

なんでBlogで近況報告せにゃならんのだ。

情報性ねぇなー。

2007年12月13日

1984 1/6

が自分の生誕した日であるわけですが、
まぁもういつの間にか来年年男だし、生まれた年を振り返ってみる。

まず1984年

続きを読む "1984 1/6" »

2008年05月15日

外付けHDDが損傷した復旧作業メモ

ある日、外付けHDDが正常を示すグリーンと読み込み中を示すレッドを行き来するようになった。
(その間データの読み書きは行っていない)

不安に思いディスクを確認してみると、延々読み込みに行こうとしつつ開けない。
「ディスクがフォーマットされていません。フォーマットしますか?」の文字。

いい機会だし、そこまで必須で救い出さなければいけないデータもないので、
色々試してみることに。

とりあえず外付けHDDの箱自体を分解し、HD自体を抜き出す。
IDE接続で直挿しし起動。
とりあえずHDDは回転する。

色々ググりながら確認していくと、
どうやらマスターブートレコード破損の可能性が濃厚。

以下辿り着いた理由。

デバイスマネージャ→ディスクドライブ→対象のHDD
には表記されるものの、汎用デバイスとしては表示されず。
フォーマットを見ると、分類:不明 未割り当て領域がフル(150GB程度)で表示される。

似た内容でググってみると、各種フォーラム、Q&Aで悲痛な叫びを発見。
その他、この記事などを発見

大概以下のパターンで復旧を勧められている事を確認。

①電源の抜き差しや水平に置いてみる事でベアのズレ等を治す
→既にやっているのでこれは無理

②専門の業者に頼む
→個人で手が出る値段帯じゃない。
GIGAZINEの記事

③FinalData等、データ復旧ソフトを使う
→無料体験版もあったので、一旦これで確認。

ソフトの使い方を確認しつつ、一旦ディスクを認識するか確認。
フォーマットラベルは表示されないので、ディスク2として確認。
なんとなく流れている文字を見るに、中のデータは無事っぽい。
一旦全てのクラスタを読み込み。

現在時間がかかるので、ここで止まり中。

とりあえずやっぱり突然死は怖いですね。
また確認出来た事としては

・物理的な死亡(ディスクが割れたとかベアが折れたとか)以外は個人でも何とか出来る可能性有り
・専門業者は高い
・どこで見てもFinalDataが勧められている。(なんかフリーでねぇのかなぁ)

という感じ。

復旧出来るかはお楽しみ、って事で。

2008年05月31日

数値で把握する人物概要

あくまで一切人の造形学なんぞ学んだ事のない自分のために。
あと、もちろん一般論。通常の中肉中背を想定。

●顔
・真正面から見た際に、耳のラインに対して目は多少上にくる。
(逆説的に言えば、目のラインは耳の上部辺りと繋がる)

・耳と目の外端と、目の内端とは、大体1:1:1。

・顔の形は顎を先端としたラッキョウ型になる。
(もちろん、体格によって変動がある。体格が良い場合は丸に近づいていく。
顎のラインが隠れていくので)

・鼻の頂点は顔の縦線を5等分し、下から2点目程度になる。
(若干鼻の頭~頭頂のほうが長い)

・影になる部分も一定ではなく、頬に光が入る場合が多い。
(ちょっと骨で出っ張ってるからなのかな)

●首~顎
・横幅は顔の耳を除いた横幅とほぼ等しい

・首が見えるラインに関しては、実は顎を上げない限り、顎の横から見える部分のみ。
(首だけで独立して線が存在する事はない)

・あごのラインは、肩同士を結んだラインと同じか、それより低い位置に来る。

・鎖骨のラインよりは、上にくる

●バストアップ
・肩幅はほぼ顔の横幅3つ分

・十字架の先端にジョイントを付けて、ボールが回るイメージ
(下手な人は腕が変な位置についてる場合が多い)

・首の横幅を基準として、一本分外が胸筋あたり、もう一本分外が肩~腕のラインとなる。

●頭身
・顔を1として、腰までが顔3つ、下半身も顔3つ。計7頭身。


今日電車に乗っててここまでは人を観察出来た。
次に覚えていれば、
「手(指先側)」「尻~太もも~ふくらはぎの関係性」を調べてみたい。

2008年06月13日

書く習慣、という物。

昔(もう8年も昔か。2000年前後の話)、このサイトを立ち上げ、
htmlを手動でチマチマ変更しながら日記を書いていた。
その頃はまだBlogだSNSだなんてメディアは存在してなく、
BBS、フォーラム、チャットと呼ばれるメディアが、
交流の為の各種媒体だった。

自分が無知な事もあり、CGIなどを作成する技術もなく。
(今もないけど)

それでも月に数回ずつ日記なのか何なのか怪しげな物を
チマチマUPしていた。

見つかるだけ恥さらししてみようか。

//どうやらサイトは2000年6月かららしい。そろそろ丸8年もたつのかよ。

2000・06・28  Biggining of ・・・

さあ、やっとこさ始まりました。
何も書いてないってのもなんか癪なんで、
不定期に日記みたいな感じで書いて行こうかななんて思うんですが、
いったい何人の人がこのページを見てくれるのか?
金正日の髪型ぐらい気になりますな(ぉぃ
あ、あと管理人は基本的に大アホです。
日記もそんな感じで行くと思うので、皆さんよろしくお願いします。

//ここまで

確か侍魂とか、そういうのに影響されてフォントを弄りまくっていた記憶があります。
当時高校2年生。 (ぉぃ とかが歴史を感じさせます。

//2001年

06・08~18  無題 痛いです。痛過ぎです。 出席率が、イチローの打率ぐらいです。

卒業出来るんだろうか・・・。
素で。

//この頃は確かに半分不登校児だったなぁ。結果、卒業は出来たのですが、
遅刻を3桁叩き出した記憶があります(学年2位)
既に6/8~6/18まで一気に更新するという、1ヶ月3回ペースになってる訳ですが、
記憶に頼るとhtmlを手動で更新するのがめんどくさくなってただけだと思います。

//2002年

06・10~20 いやはやなんとも 自暴自棄!(挨拶

さて、暑いですね。
溶けそうです。

どうやら今年もチリ人妻アニータじゃなくてチリ沖でエルニーニョが発生してるらしいです。

いや、どうでもいいんだけどね。

今更ながらアニータさんってエアロ・スミスのVo.の人に似てるよね。
ほら、あのリブ・タイラーのお父さんの。

いや、どうでもいいんだけどね。

さて、今日も今日とてTVはWorldCupで持ちきり。

けどいいんです。
僕は個人的に「ブータン王国」を応援しますから。
いや、FIFAランキング200位以下だけど。
しかも、まぁ当たり前のように出場してないけど。

いいんです。
多分2130年位のWorldCupには出場できるかも。

いや、どうでもいいんだけどね。

//何この適当さ。

//2003年

06・11~17 1週間で更新とか

考えられないのは俺だけですか(何
まぁゲームg(略

まぁ1週間でネタなど出きるはずもなく。

そういえば友人の家のルータを設定したりしてました。
説明書を読まずにとりあえずぶっ差してみたのですが(ヤメレ

・・・反応しねぇ_l ̄l○

仕方なく説明書を読んで正確に手順を踏んでみる。

・・・反応しねぇ_l ̄l○

ここまでで1時間くらいたってます、楽勝で。
そもそも説明書じたいも紙のほうは全然役にたたず、CDのほうもなんだか意味不明な事ばっかかかれてるわけで。
けどこちらにも(主に俺にも)5年間PCに触ってきた実績があるわけで。

・・・あぁ、もう説明書なんていらねぇ!

ってなわけで、コンパネにあるいろんな部位を弄ってみる事に。
TCP/IPのプロトコルからインターネット接続の接続部分から色々弄る事30分。

デキチャッタ

勝ったとか思ったのはしょうがないよね?(何疑問

その後ダイアルアップを残しつつLanで接続する方法とか、
わかってる奴には「何偉そうにしてんだ?」とか言われそうな初歩的なものを手探りで見つけつつ、
無事全部の設定終了。

もう少し親切な説明書作ってくれると嬉しかったな(泣

さすがに自分でも設定した事無いような物をぶっつけ本番でやれって言われても困ります。

//こんな事言ってる奴がいまやIT系で働いてるんだから面白い世の中です。
この頃はまだ自分を大きく見せようと必死になってる感がヒシヒシと感じられますね。
(何 とかはMMORPGの影響です。

//2004年
この前の年の9月からCGIでの日記更新に変わってるようです。
めっちゃ更新してます。どんだけ暇なんでしょう。この人。

2004/06/13 疲れた。 昨日4時頃寝たのに起きたの7時だもんなぁ。 3日間で5時間睡眠。 今日はちゃんと寝る。うん。 -----

8時からバイト。
15時終了。
バイト先を出たのが21時。

・・・アレ?
-----

というかね、どうでもいいんですけど、
ヌイグルミを使ってキスの真似とかしてくるのやめませんか。
少し萌えた自分に鬱なんですが。

流石17歳、やることが一々幼くて危なっかしい。
やっぱ少しロリ入ってんな、俺。

年齢的な物じゃなく、幼さを感じさせる行為や仕草に弱いです。

っ て 、 何 を 語 っ て る ん で す か 。

モノリスの所為に違いない、そうに違いない。
-----

満足に人に物事を伝えられない、そんな世の中。
貴方は誰に何を伝えますか?

他人は奇麗事しか言わないから。
僕の事なんてわかってくれないから。
だから僕はもっと自然に、普通に奇麗事を吐けるようになりたい。

例えそれで僕がズタズタに壊れようとも。

//自分の性癖が垣間見えたこの切なさ。
文章自体は大分淡々と流されるようになってきたのが見える。
けど睡眠時間の短さを押し出してる辺り、まだまだ大学1年生の甘ちゃんです。

//2005年

05/6/12 軽く精神薄弱気味

こういう時に限って人肌恋しくなりやがるんだ。
温もりを求めるのが悪いとは思わないが、
甘すぎやしないか?自分に。

弱い時だけ何か求めて。
普段祈りやしない神に頼んでる気分。
胸糞わりぃ。

だから強くなりてぇ。
もういいじゃないか。

死ねよ。一人で。

//何があったのか記憶にありません。
このBlogも2005年からやってるのですが、
ν速vipに関して思ったこと。
なんて書いてる辺り、2面性が伺えますね。
既に大学も中退し、都内の3流広告代理店でデザイナやってた頃か。
懐かしいな。


まぁ振り返ってみた意味は特になく、
自分のアーカイブとして過去の物を持っておいたほうが楽しいので、
もう少し文章を書こうかな、という感じです。

ここもmixiも1ヶ月に数回更新すればいいほうだしな。

2009年03月06日

つかれ

本当に疲れは良くない。
特に疲れてる最中の妄想は良くない。
かなりの勢いでどうでもいいことばっかり浮かぶ。
「これやったら俺のキャラ大崩壊だよなー」とか
「これやったら最低だよなー」とか。

そしてそれをやりたくなる。

かなり禁断の果実。
滅茶苦茶なカミングアウトとか、
無茶苦茶な行動とか色々。

まだやらないですけど。

まだ理性はあります。

なくしたいなー、理性。
本能のままに生きたらかなり最低な人間が出来上がる自信があります。
人付き合いとか面倒くさいよね。
最低限の行動だけで行きたいよね。

思想に沈みたい。
或いは現実逃避ばかりしていたい。

About 雑記

ブログ「yuiki.blog」のカテゴリ「雑記」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは日常です。

次のカテゴリは音楽です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36