とりあえず今週は暇できそう。
出来るのかな?
自宅がCATV環境なんで、よくMTVとかそのへんの音楽チャンネル流しっぱなしにしてるんですが、
SPACESHOWER TV見てたら、最近の邦楽PVも面白いの増えてきたね。
今流れてたのはRAM RIDERの「ユメデアエルヨ」(サイトで試聴あり)
PVのほうは野菜を使ったMGというか、なんというか。
コラージュに近いかなぁ。
野菜を万華鏡風に流したり、くるくる回したり。
まぁライブ映像みたいなPVも面白いっちゃ面白いんですが、個人的にはこういうほうが好き。
昔見た中ではFranz Ferdinand"Take Me Out"なんかも面白いなぁとか。
(E-ringoFlashさんより2004年 12月 01日エントリ)
KornのDID MY TIMEのPVなんかは、画像効果に凝ってて見てて格好いい。
(IEしか見れないっぽい。プレイヤーを選んで、バッファレートを選んで、Confirm~を押す。
その後15秒くらいのCMが流れるんで、無視してると勝手に流れます)
KornのPVはThougtlessにせよHereToStayにせよ、最近の奴は歌ってるシーンとストーリィ展開的な物が上手く組み合わさってて面白い。
LinkinParkのBreakin' the Habitは確か日本人のアニメーターが手がけたはず。
独特の世界観と粗いタッチの絵がいい味出してる。
とまぁざっと思いつくだけ。
いつもカラオケで歌うようなのしか思い浮かばん。
PVなんてMTVとかで偶然見るだけだしなぁ。